Nicotto Town



横浜・静岡、クリぼっちの旅♪ 2日目 Part2

というわけで、お城EXPOの感想を♪

会場の様子はこんな感じ。
https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP09CgVwNpYIxSsjbNR
3フロアを使った結構大きな会場で、
いくつかのブースに別れていました。

「現存十二天守模型展」
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP09HlTs4N4be6QpOIR
現存12天守すべての模型が展示されていました。
小さな丸亀城から、大きな姫路城まですべての天守があるのはすごいですね!
どれも細かく作りこんであって、見とれてしまいました(*´ェ`*)

「お城のジオラマ模型展」
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP09VFReUp11ZC3QsWr
こちらは、天守閣だけではなく、ジオラマとして再現されたお城でした。
夕日がバックになっていたり、
紅葉があったり、
雪景色だったりと、四季折々のお城を楽しむことが出来ました^^

「厳選城絵図展」
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP09Rl7DL0RmsZ8Ac-b
これは、お城好きじゃないと見てもつまらないのでしょうが・・・
お城の縄張り図が大漁に展示されていました!
城の絵図って、写真撮影が出来ないことも多いのですが、
ここはOKだったので、1枚1枚とりましたw

「イベントステージ」
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP09RRbjYPgPqDHof-6
ここでは、色んなお城のゆるキャラのステージが行われていました。
時間の都合で、ひごまる君しか見ることが出来ませんでしたが、
熊本城のキャラクターで、動きも切れきれで可愛かったですw
ちなみに、頭にはバンドエイドがはってありました。
今復興中だからってことで、アピールしていたみたいですね~

「城めぐり観光情報ゾーン」
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP09QiEOvNTFWAPaNqr
ここは、色んなお城の観光アピールの場所でした。
日本全国のお城のアピールがされていましたね~
記念品なども配布していたので、カバンがいっぱいにw

そういえば、兵庫県は明石城のアピールもされてました。
再来年の2019年は、明石市制100周年と明石城築城400周年ということで、
イベントを開催予定だそうです。
普段目立たないお城ではありますが、2年後のイベントが楽しみです(*ノノ)


そんな盛りだくさんのイベントスペース。

他にもお城が描かれた浮世絵が飾られていたり、
日本全国のお城の写真が展示されていたりと、
見所いっぱいでした^^

そして、いよいよ、メインのトークショーへ!


~ つ づ く ~

アバター
2017/01/06 21:31
>Mistyさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
駅のホームから見える、数少ないお城ですね^^
400年ともなると、アピールしてもいいですよね!
多少あざとい所があったとしても、400年ですからね!w
アバター
2017/01/06 02:33
あーーー、明石城ってJRから見えるよね?確か・・・・
へー、キリのいい○○周年、
こういうのは字面的にも気持ちがいいよね、わざとらしくなくてw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.