Nicotto Town



こんなことって・・!!


仕事中に 叔母からのTELで

母が救急搬送された との知らせ
叔母も詳しいことはわからず
ただ 搬送先の病院がわかるだけ

とりあえず 
上司にお願いして会社は早退
病院に駆けつけました
付き添ってきた 老父の話で 
ベッドから落ちた際に 骨折したらしい
ということがわかり
脳や命に係わる事態ではないことに
少しほっとしました

そのまま入院 近日中に手術のようです
それまでは 絶対安静状態
お手洗いも赤ちゃんの時に戻って(笑)
懐かしい(?)おむつの感触に
情けなさそうな母の顔が 可笑しくもあり
可哀そうでもあり・・
でも無理せず しっかり治してもらわないとね


昨夜は 差額料金が必要な
一人部屋しか空きがなく そこに入ったのですが
今日訪ねたら 4人部屋に移動していました
そこで驚いたのが
同室に 昔の知人がいたのです
障害のある従妹が入っていた施設の
とても お世話になっていたスタッフさんでした
退職されてから もう6~7年も疎遠でしたが
時々 どうされてるかな~? と
思っていた方でしたので
あまりの偶然ぶりに 
「こんなこともあるのね~?!」
と 二人でびっくり!

彼女と母が 1日も早く元気になれるように
私も お世話を頑張ります^^

ところで
家事を一切やらない 父
ひとりぼっちの実家で ご飯 大丈夫かな・・?
Ψ(+Φ∀Φ)Ψィヒヒ


アバター
2017/04/11 15:57
んん・・・とね_・・・・んん・・と
風邪☜(-_-;)・・・・少しは楽になりましたデスゥ~<(_ _)>♪
アバター
2017/02/20 23:05
|ω・`)やぁ。
こちらに・・失礼します・・( *・ω・)*_ _))ペコ・・。
お誕生日祝い・・(。◕‿-) ありがとう ✿
とっても・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ ウレシイ・・♪
ギュ(。-ω-人-ω-。)ギュ・・(*◡‿◡人)❤

最近は・・とっても・・忙しそうで・・体を壊さないか・・心配です・・。
お体には・・お気をつけて(○ゝω・)b⌒☆NE!

これからも・・ずっと─(*uдu人uдu*)─友達♪でいて(○ゝω・)b⌒☆NE!

アバター
2017/01/31 17:42
あかねさん こんばんは★

此方も送りましたので、確認よろしくお願いしますm(__)m
このたびはありがとうございました^^

それと、此方も嬉しいので、お言葉に甘えて友申は、そのままにしておきますね♪
これからもよろしくお願いします(@^^)/~~~
アバター
2017/01/30 21:42
こんばんは★
此方にコメント失礼しますね。
遅くなってすみません;交換のほう大丈夫ですよ^^ ガイコツくんのほうで交換おねがいしますm(__)m
それでは、友申いたしますので、確認次第、そちらからお願いします。ちなみにもう落ちるので、明日の夜確認することになりますが、それでもよろしいでしょうか?
アバター
2017/01/13 01:45
ああ・・・そかそか・・・・良く解りますデスよ~(;O;)
骨折で手術となると時間かかりますが
早く良くなられますようにデス~('_')

アバター
2017/01/08 23:18
新年そうそう・・大変でしたね。
お母様はどこを骨折したのですか?
手術が必要だとは、大事ですよ!
しっかり治して、その後のリハビリも頑張らないと!ですね。

ところで・・・お父様・・家事しないんだ・・・。
お弁当・・食べてるんだろうか・・・(*≧m≦*)
アバター
2017/01/08 08:06
おはようございます。
年明け早々たいへんでしたね。
救急搬送、なんて聞くと本当に
びっくりしちゃいますよね。
あとは、骨がついたらリハビリですね。
リハビリはとっても大切なので、
じっくりリハビリされてくださいませ。

早くパリパリ歩けるようになりますように!
アバター
2017/01/07 22:10
新年早々大変でしたね
仕事中の電話 心臓バクバクです
骨折だといろいろ不自由ですね
早く治りますように
アバター
2017/01/07 20:39
お母様、命にかかわることではなくてよかったです。
ですが、退院されるまで大変ですね。どうぞお大事になさってください。
うちの病棟にも転倒骨折の患者さん、数名いられます。
退院間近の患者さんの病棟なので、皆さん、リハビリ頑張っていらっしゃいます。
ご家族もとても大変だと思います。
お父様もあかねさんも体調を崩されませんように。
アバター
2017/01/07 20:07
うわ、たいへん!早く元気になりますように。
寝てる時は無防備だから、落ちるときに受身とか取れないもんね。
他人事でないわ、私も気をつけなくちゃ。
お父さん、これを機に家事に目覚める・・・ということはないか(笑)
あかねちゃんも仕事が忙しい中でのお世話だから、
無理しないようにね~
アバター
2017/01/07 07:16
そうなんだよね~
普通と思ってるところに危険が潜んでいるんだよね
でも、大事にならなくて良かった

偶然って面白~い(笑)
入院は残念だけどなかなか良いですな

親父さんは何とかなるでしょう(笑)
多少フォローは必要でしょうが
アバター
2017/01/07 00:42
ありゃ><

お母さん痛い思いしちゃったね~><
でも、とりあえずは安心かな^^

お父さんも、お母さんの有難みをしみじみ感じてるでしょうね^^

あかねちゃんも、看病疲れしない様に気をつけてね~・・・^^

アバター
2017/01/06 23:45
お母様大丈夫でしょうか。。 わたし自身 骨折はまだ経験ないのですが 息子が小さい時に肘のあたりを骨折したときにはかなり痛そうでしたし やはり手術もいたしました 大変でございましたね~

まだまだ 寒さは続きますので あかねさんもどうぞお身体をおいといくださいね

どうぞお大事になさってくださいませ(_ _*) 
アバター
2017/01/06 20:50
( ̄-  ̄ ) ンー おとうさんも一人だったら、ご飯くらいなんとかするんじゃないの^^

あ、洗濯とか掃除とかは確かに心配だねぇ。
アバター
2017/01/06 04:28
お母さんも新年早々大変でしたね^^;
お大事にです^^

まさかの再会でしたか~
でも思い出すぐらいに感じのいい人やったからよかったですね^^
思い出したくないぐらいの嫌なやつやったら。。。w

お父さんと二人の食事もたまにはいいんでは??
会話あるんかな??ww
アバター
2017/01/05 23:16
何もわからず病院に向かわなければならないって
心臓に悪いですわね。
一日も早い回復を祈っております。

お知り合いの方も早く良くなられます様に。
もう少し違う所でお会い出来たらよろしゅうございましたのにね(´・ω・`)

アバター
2017/01/05 23:06
|ω・`)やぁ。
手術ということは・・大腿骨のどっちか・・?
お仕事・・忙しいのに・・お世話まで・・大変だ・・。

無理せず・・体のことを考えて(○ゝω・)b⌒☆NE!
あかねさんが倒れたら・・大変だから・・。

お母さんが・・1日も早く・・回復します様に・・✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
お知り合いの方も‥(○ゝω・)b⌒☆NE!

アバター
2017/01/05 22:49
ブログ広場よりお邪魔しました

救急搬送・・・命に関わることでなくて良かった
でも骨折&手術 大変ですね
お母様も知人の女性も早く良くなられますように



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.