Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


ふみふみ家の正月休み


皆さん,お正月は楽しく過ごせましたでしょうか。

我が家の元日は,どこへも出掛けず,
家族3人でテレビを観たり,年賀状の返事を書いたり,
マリオパーティやマリオカートをしたりして過ごしました。

例年の元日であれば,私はお餅を朝昼晩で9切れ食べるのですが,
今年は炭水化物を控えていますので,
昼前に1切れと晩に1切れしか食べませんでした。
私は,自分に厳しくできる,超・真面目な男なのです。

2日は,毎年恒例の,カミサンの実家での新年会でした。
毎年,昼は寿司や唐揚げなどを食べながら飲み,
休憩してから夕方にピザを取ってまた飲みます。

今年の私は,他の人が嫌いなウニの軍艦巻きを食べ,
他のお寿司はほとんど食べませんでした。
意志の強い,超・真面目男ですから。

しかし,今年は,昼食だけで,夕方前にお開きとなりました。
なぜだろう?

3日の朝,目覚めてカミサンに
「昨日は飲み過ぎたわ~。
しかし,なんで今年はピザを取らなかったんだ?」
と聞くと,カミサンは目を丸くして,
「取ったよ! ってか,お父さん,ピザ食べてたよ」
と言うじゃあ~りませんか。

「昨日のお父さんは凄かったよ。
ビールの後焼酎を飲んで,焼酎は一人でボトル1本飲んだからね。
すっごい酔っ払ってたよ」

私の普段の酒量は,缶ビール1本の後に焼酎ウーロン割3杯です。
昨日はその何倍も飲んだということになります。

「夕方ピザを取ったら,自分も食べるって言い出して,ムスメンが
『ここでピザを食べたら,夏からの苦労が水の泡だよ』 って止めたのに,
『俺はピザを食べるのだ! ガルルルル~!』 とか言って,
誰よりもたくさん食べちゃったんだよ!」

「マジか! 全然覚えてないぞ。」

「酔い方半端なかったよ。
ずっと騒いで笑ってて,帰りの電車でもうるさかったんだからね」

「全然覚えてないわ~。
しかし,夕方お開きになったよな。
本当にピザを取ったのか?」

「ばぁばの家には夜遅くまで居たよ!
一体何時から記憶が無いんだよ! ><
ホントに何も覚えていないんだね」

娘からは,
「体に悪いことと引き換えにピザを食べたのに,
食べたことを覚えていないのって,勿体ないね。
せめて,食べたことを覚えていたら,
後で悪影響が出ても諦められるのにね」
と苦笑されました。

確かに,これじゃあまるで,
酔った勢いで女性とホテルに行ったのに全く記憶が無く,
責任だけ取らされて結婚しちゃうようなものです。
な~んにもイイ記憶が無いのに代償だけ払うのは損だわ~。

3日は,そんな会話で打ちひしがれたまま,
成田山新勝寺に初詣に行きました。
今年は娘が本厄なので,悪いことが起きないようにお願いしました。
娘のおみくじは大吉でした。良かった。(^o^)

帰りに参道でお年玉袋を拾いました。
妖怪ウォッチの袋で,中身は千円札が1枚。
きっと,小さな子が落としたのでしょう。

落ちていた場所から一番近いお店の店員に渡して,
もしも落とし主が探しに来たら返すようにお願いしました。
でも,落とし主がこの店に探しに来ることは,99パーセントないだろうなあ…。

成田のお土産に,ゆるキャラの 「うなりくん」 のクッキーを買い,
4日の仕事始めに持って行って課内に配りました。
部下から,
「成田のお土産じゃないですか!
課長,年末は海外だったんですか?」
と聞かれました。

海外に行ったら,お土産は外国のお菓子を買うってば! ><

アバター
2017/01/10 05:36
とんとんさん

記憶が無くなるって,自分でも怖いです~。
「あなたは○○をしていましたよ」 って言われたら反論できないんですもの。
何でもやったことにされちゃいそうです~。
アバター
2017/01/08 22:40
意志の強い男は、お酒に弱かったのね~~
飲んだり食べたりした記憶がないって…怖いわwwww

今年もよろしくお願いします。
アバター
2017/01/06 11:40
紫の上さん

夏以降続けてきた我慢が,お酒の勢いで一気に爆発したようです。
皆が止めるのを聞かずにピザを何切れも食べてしまったそうです。

もう,お酒は飲みません。



嘘です。
アバター
2017/01/06 11:37
夢芽さん

飲んでいる私の動画を,娘がスマホで撮っていました。
私は覚えていないのに,2回も。ww
どちらの動画も,私はゲラゲラ笑い転げていました。
何だか知りませんが楽しかったようです~。

お年玉を落とした子は,相当がっかりしただろうから,
親が叱って追い打ちをかけないでほしいと思います。

「うなりくん」 の 「う」 は,多分,ウナギの 「う」 で,
「なり」 が 成田の 「なり」 だと思います。
私は毎年,成田山に行くと うな重を食べます。
でも今年は,前日にピザを食べ過ぎたことが判明したので,
そばで我慢しました。 ^^
アバター
2017/01/06 11:26
りんぷぅさn

消費者庁のキャラの名前は,
所管している景品表示法の 「表示」 からだと思いますが,
「ひょうじくん」 です~。

悩み事がおありでしたら,お役にたてるかは分かりませんが,
話していただいてもよいですよ~。
アバター
2017/01/06 09:03
ふみふみさん♪

お酒の量が増えると共に 満腹中枢が次第に壊れて
ギャル曽根も驚く食欲を発動する夫を見ていると
日頃 節制している食欲が 爆発するのかなぁとも思います~♪
アバター
2017/01/06 07:09
記憶がなくて、残念でしたね^^;
それだけ楽しくて、酒量も増えちゃったのかな~w

お年玉落とした子・・・打ちひしがれてるだろうなぁ・・・
「うなりくん」? 「う」は何からきてるんだろう? うなぎの「う」?
アバター
2017/01/06 01:59
♪ふみふみさん♪
あけましておめでとうございます。
もうニコタは 5年…なのですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
いつもブログを楽しみにさせていただいております。
先日 深刻な 悩みが発生して とても難しくいい考えがぜんぜん うかばなかったのですが、ふと
「そうだ♪ふみふみさん♪に相談すれば いいのだ」という夢を見ました。
私のなかでも 「真面目で自分に厳しく仕事のできる」イメージがあるのだと思います。
エロカッコいい男性はモテますしまずは さっき読んだ 消費者庁の ヒョウシ君⁈(チョットお名前が違うような…⁈)を拝見して確認いたしまする(๑・̑◡・̑๑)
今年もよろしくお願いいたします☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.