Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの戯れ言(1208)読書

お気に入りコーデ   bonoのブログは楽しいよ! 読みに来てね❤️

もらったステキコーデ♪:50

「bono、すごいじゃないか。
 本をたくさん買ったんだね。
 ずいぶん難しそうな本だ」
「うん!
 Toshi、読書中は邪魔しないで欲しいな。
 せっかく集中してるんだから」
(本から目を離さないで応えるbono)
「そうか、すまなかった」

「でも、少し疲れちゃったな・・・・
 お茶にしようかな」
「それはいいね。
 寒いからコーヒーでも入れてくるね」
「Toshi、ありがぼの♡」

・・・・・時間経過・・・・・・・

「やっぱりコ~ヒ~は美味しいね。
 さらに集中力がアップするしね」
ふ~ ふ~~ ゴックン!
ビチャ!
「あ! 
 本にコ~ヒ~をこぼしちゃた!
 Toshi、テッシュとって~~~~」
「はい、早く拭かないと」
「わ~~ シミになっちゃった。
 乾くまで読書はお休みしないと・・・・・」
「bono、別の本を読んだら?」
「・・・・・・・・・」

(バニラ)

アバター
2017/01/08 04:43
アバター
2017/01/07 21:21
こんばんは☆
私も以前はよく本読みながら飲み物飲んでてこぼしたりしましたよ。
なので今では、ながら読みはやめてます。

ずっと集中して読んでると目が疲れちゃうから
休憩しながら読んでくださいね。
アバター
2017/01/07 04:52
今週のお題難題だったんだ・・・
クマった!
アバター
2017/01/07 04:11
お早う御座います。
アバター
2017/01/07 03:25
たくさんの本ですね~♪
何の本が1番面白いでしょうか?

食べたり飲んだりしながら読書すると、本にこぼしたりしてしまいますよね^^;
「しまった?!」
ということがよくありますw
アバター
2017/01/07 02:05
こんばんは~Good night.前の素敵&メガwater散布です☆_(:3 」∠)_ -・・*'``*:.。. .。.:*・゜゚・*
 ヾヽヽ
 (,, ・∀・)チュン
  ミ_ノ
  ″″
 ヾヽヽ
 (,, ・∀・)チュン
  ミ_ノ
  ″″
 ヾヽヽ
 (,, ・∀・)チュン
  ミ_ノ
  ″″
アバター
2017/01/07 00:45
私も読書中によく食べ物や飲み物をこぼしてしまいます。((+_+))

別の本を読む・・・数冊の本を同時進行で読むという発想がありませんでした。(@_@)
アバター
2017/01/06 23:39
読書に飲み物は欠かせないもんね^^
私もしょっちゅうこぼしてるよw

ところでbonoちゃんはコーヒーはブラック派?それともミルク入れるのかな?(*´ω`*)
アバター
2017/01/06 23:14
すき焼き・・・いいですね^^
葉物野菜が高い~早くいっぱい採れると( ・∀・) イイネ!
アバター
2017/01/06 23:09
こんばんは(*Ü*)ノ"

沢山の本の山ですね!
読書+コーヒーは優雅で素敵ですね~(๑>◡<๑)
でもこぼさないように注意ですね><;
アバター
2017/01/06 22:51
珈琲こぼしたりアンドーナツの砂糖が隙間に入り込んだり。
私の本もさんざんな目に遭っていますよ(^^ゞ
アバター
2017/01/06 22:47
bonoちゃん、私もコーヒーをこぼしたことがあるよ~@@

熱かったです・・・(´ДÅ)ょゎょゎ
アバター
2017/01/06 22:36
面白い本は読み始めると止められないですね。
でも根を詰めると目も疲れるから
休み休みにしてください。
アバター
2017/01/06 22:31
沢山の本に囲まれてますね♪
いろんな種類の本を読んで 貴熊度 UP☆
コーヒーはこぼさないように注意してね。
(#^.^#)
アバター
2017/01/06 22:18
読書をしていると自然に瞼が重くなり、いつのまにが夢の中です( ´∀`)
アバター
2017/01/06 22:16
bonoさん 読書してたのね。
たくさんの本読むのが大変ね。
頑張ってくださいね。(^^♪
アバター
2017/01/06 20:50
ワw(゚o゚)w bonoちゃん すっごく素敵なお部屋だね
寒い日は暖かいお部屋でゆっくり読書もいいね(´∀`)
アバター
2017/01/06 20:44
St.bonoさん、こんばんは。

昨日は帰りが遅くなっちゃって、お伺いできませんでした・・・
ごめんなさいm(_ _)m

普段、お仕事関係の本を読むことが多いので、たまにはお仕事を離れて肩の凝らないジャンルの本を読みたいって思うんですけれど・・・
お休みの日とかに読み始めると、眠くなってくるんですよね(笑)

早いもので、年が明けて1週間になろうとしています。
普段からあまり買い込んではいないのですけれど、なんだか冷蔵庫の中がガラ~ンとしちゃってます。
さすがに、ちょっと買い置きしないといただくものがなくなっちゃいそうです(^^;)

それでは、ステキな週末を・・・♥
アバター
2017/01/06 20:17
晩御飯食べてきましたw
今夜は全然塩気のない鮭の切り身と、先日学生時代の悪友が送ってくれた
深海魚「メヒカリ」(アオメエソ)の目刺しがメインでした。
最後のメヒカリは唐揚げが良かったかもと少々後悔してますw

今日の帰り、バスならぬディーゼルカーでスマホにコピーしてある自分で撮影した画像を
チェックして反省しようと見ていると、断続的に寝落ち。最後は降りる駅で
ドアの閉まるギリギリで飛び降りる始末。まだ眠いです・・・orz

最後になりましたが、日立のHDD、元はIBMだったんですね。
1999年、初めてのPC(自作でした)に乗せたのがIBMの10GB、2万円でしたw
その後IBMがIDEのHDDの生産部門を日立に売却したということです。
やはり故障の少なさでは定評があり、多少高くても確実な日立のHDDに
手が出るのでしょう。私もかれこれ10本近く買いましたが、壊れたのは2本位。
仕事で某サラ金のHDDのアップデートで親Diskから10本のDiskにコピーする
機械を使ったのですが日立は壊れませんでした。対して飛びまくったのが
Westan Disital。毎回コピーをかけると1本2本は壊れる始末。補充用の
HDDもWestan Disitalは全然。ここだけは危なくて使えませんw
アバター
2017/01/06 19:51
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
読書って 時間忘れますよね
私も今日は 面白い小説を時間忘れて読んでいたら 世間真っ暗
 ^ _ ^ ; 汗汗汗汗と焦りました
シミ残らないといいね~
アバター
2017/01/06 19:43
私最近、本を読んでいません~
bonoさん コーヒーこぼすまででも、
読書が出来て良かったですね^^
アバター
2017/01/06 19:25
今晩は&ご挨拶が遅くなりましたが
明けましておめでとうございますです♪

ニコはマイペースが一番ですね^^

沢山の本がありますね~
読破ガンバです(๑•̀ㅂ•́)و✧
アバター
2017/01/06 19:17
お勉強はなかなか大変だったけど
bonoは頑張ったんだ♡

夕食はすき焼きだったんだけど
春菊がなくてがっかりなんだ。
298円じゃ買う気がしなかったんだって・・・・
しめのうどんが美味しかったな〜〜〜

今夜は録画した相棒を見る予定なんだ♡
アバター
2017/01/06 19:07
おおおおー
bonoちゃんは勤勉なくまさんですね。
さすが~~~
アバター
2017/01/06 18:47
こんばんわ支援します、遅れましたが明けましておめで
とうございます♪
そして今年もよろしくおねがいします((o(*^ ^*)o))
コーヒー飲むとウチはのぼせてしまいそうw
またこぼさないようにして読んで下さいな♪
アバター
2017/01/06 17:33
読書して貴熊度アップしてるんだねーまぁ本はもっと大切に扱ってね・・・コーヒーこぼしちゃうと大変だよ
読んでる途中で他の本を読み始めたら世界観が台無しだからお休みするbonoくんの判断の方が正しいと思うよ~
アバター
2017/01/06 17:28
読書したんですね。
私は、最近していないです…
アバター
2017/01/06 17:07
コーヒーのカップ、どんぐりですか?可愛いですね( *´艸`)

そうそう、やっと青ガチャコンプしたんです!
応援ありがとうございました❤
アバター
2017/01/06 16:59
なう。

普通の会話??。
アバター
2017/01/06 15:24
bonoちゃん、読書なんて、偉いな~♪
Toshiさん、コーヒー入れてくれるなんて優しいね(^^)
寒いときは暖かい飲み物、からだも心も温まるね!

遅くなったけど・・・、
bonoちゃん、今年もどうぞ宜しくお願いします(*^▽^*)
アバター
2017/01/06 13:26
リアはすごく寒いんだ!
bonoは美味しいチャ〜ハンで満腹なんだ♡

今日は赤のお椀でご機嫌なんだ♡ 
やっぱりどこでもバスは最高だね! 
極楽 極楽・・・ Z~ Z~~~

危なかった!
溺れそうになっちゃった!
アバター
2017/01/06 12:52
コーヒー片手に読書だなんて
優雅なひと時ですね。
でも、こぼさないように気をつけなくちゃ!
アバター
2017/01/06 11:34
こんにちは♪訪問感謝です^^
可愛いダッフルコートですね^^ぴったりです^^b
本はいいですね~装丁とか紙の手触りとか、電子書籍にも興味はあるのですが^^:
年末から今日まで、晴れが続いてよかったです^^STP&お水をどうぞ♡
アバター
2017/01/06 11:17
読書はいいですよね^^
最近読んだのは、コミック本でした(笑)
アバター
2017/01/06 11:04
こんにちは。

私もいろいろなジャンルの本を読みあさってます^^

今日は七草がゆの材料を買いに行ってきます。
アバター
2017/01/06 09:40
bonoさん、本は大切に扱わないと!
あんまり読書に向かない体質なのかな?
アバター
2017/01/06 09:33
私も 読書に励みます^^ノシ


 明日から 暫く IN できなくなるんですー><

帰ってきた時 bonoさん に 会いに ゲーム広場に 参りまする (*´∀`*)ノシ✿♪♫.•*


   (*'×'*)うさぎのコーデ みたかったなぁ。。。 ( クマさん だから 無理だw )
アバター
2017/01/06 08:16
Toshiさんとbonoさん、仲良しですね♫

bonoさんが本を読んでいたからToshiさん寂しかったのかもね~!
アバター
2017/01/06 08:13
どえりゃはでにこぼしちゃいましたねwww
アバター
2017/01/06 07:46
ドングリカップ、bono君にピッタリですね。
アバター
2017/01/06 07:25
読書お疲れ様です(=^‥^)ノ
私も今からコーヒータイム♪
アバター
2017/01/06 06:58
読書ですか~~~、
主は字を見てると寝ちゃうんだ~
にゃんは怖い物語や小説が好きだよ、
BONO君は怖いの平気かな??
アバター
2017/01/06 06:45
おはようございます。
私は趣味の専門書を時々借りる(限定再版で1万円以上する)のですが、
誰も借りている形跡もなく、どうも私だけが借りているような気がしますw
皆客車なんて興味ないのかなと思う次第ですorz
どうせなら除籍して私に・・・と思いますwww

それと、うちのパソコンのHDD、予算があればドカンと全部(3本)まとめて
交換したいのですが、日立のHDDはちょっとお高めで・・・w
で、絶対嫌なのがWestan Digital。ここのディスクでいい思い出ないですし・・・。
DVD/HDDレコーダに入ってたのがWestan Digitalで、アニメや演芸みんな
パーにされたので・・・orz
アバター
2017/01/06 05:44
bonoさま今日は静かに読書なのね~
集中して、Toshiさんのの声も聞こえないほどね☆
読書で疲れた体に、暖かいコーヒーは癒されるね(*^-^)
でも、大事な本にコーヒーをこぼしちゃった!
シミになると取れないから困ったね~
bonoさま、乾くのを待たないで、Toshiさんのいう通り
別の本を読んでね~~♬♡
アバター
2017/01/06 05:32
今日のぼのさんは、知的な雰囲気ですね(#^.^#)
夢中で、コーヒーこぼさないようにしてね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.