Nicotto Town



お正月花


去年はお正月用のセット花を飾っていたんですが、今年はスイートピーの花束を飾ってみました。

スイートピーの色って紫とか黄色があるなんて知らなかったけど、ピンク、白、黄緑、オレンジと一緒に売られていました。

1束150円でそれを2束買いました。

お正月のお花は和風のものが多いけど、これもアリかな。母もこれもいいねって喜んでいるし、来年はバラとかの花束にしてみようかと思ってます^^

アバター
2017/01/08 14:57
むふふさんへ(^▽^)

あー、そうなんですか?

そう言えば最初緑色のお水になっていました。

いろが落ちていたんでしょうか?
アバター
2017/01/08 14:56
まっちゃんさんへ(*^o^*)

スイートピーは聖子さんの歌ですごく良い印象になっていますよね^^
アバター
2017/01/08 14:55
たびねこさんへ(*^o^*)

春の花の印象がありますが冬場だからなのか、結構長持ちしています^^
アバター
2017/01/08 14:53
まっぴさんへ(*^o^*)

なぜか赤いスイートピーは入っていませんでした^^
アバター
2017/01/08 14:52
bonoさんへ(^▽^)

我が家は鉢植えのお花は枯らしてしまうので、もっぱら切り花です^^
アバター
2017/01/08 12:06
全部が天然の色じゃなく、白いスイトピーにインクを入れた水を吸わせてるのります。
それを花瓶に入れておくと花瓶の水にインクがにじむことがww

うちのリビングには室内で越冬中のハイビスカスが温室効果で咲きまくってます^^
アバター
2017/01/08 01:45
気持ちが明るくなる色ですね。
和洋折衷もいいと思います。
スイートピーと聞くと松田聖子の歌が流れてきます。
アバター
2017/01/07 22:11
スイートピーと共に春を待つ…
見ているとホッコリと温かくなってくるお花ですよね(^^)
アバター
2017/01/07 21:42
赤い~スイートピーィ~(*´ω`*)

あ、また歌ってしまった(* ̄∇ ̄)ノ

私も真似しようかな。なんかステキな正月になりそー
アバター
2017/01/07 19:21
お〜〜
お花は幸せになれるよね♡



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.