Nicotto Town



横浜・静岡、クリぼっちの旅♪ 2日目 Part3

お城EXPOのメインイベント、トークショー!
12/24のゲストは、
・春風亭昇太さん(落語家さん)
・千田 嘉博さん(大学教授)
・萩原さちこ(城郭ライター)

春風亭昇太さん以外はほとんどの人が知らない人なんでしょうね(;´▽`A``

千田さんは、城郭考古学を専門とする大学教授さんです。
大阪で真田丸の発掘なども行っている方ですね。

萩原さちこさんはわたしも良く知らなかったのですが・・・
お城に関する本を書いたり、お城に関するイベントに参加したりと、
お城好きのライターさんのようです。

で、春風亭昇太さんはというと・・・
言わずと知れた笑点の司会もされている落語家さんですね。
一方でお城好きとしても有名で、お城番組などにもよく出られています。

トークショーの内容は、もちろん、お城!
しかも、山城!
なんてマニアックなトークショーなんでしょうw

最初にお城の写真が画面に表示されたのですが、
聞いたことのない山城の風景でした^^;

萩原さちこ:
地味な写真ですね^^;
春風亭昇太:今日は山城がメインなので、ずっとこんな感じです!
春風亭昇太:茶色いと緑の山林風景の写真ばっかりです!w

マニアックですね^^;
10個ぐらいお城が紹介されたのですが、
行ったことがあるお城が1つだけだったって言う・・・
想像以上にマニアックなトークショーでしたw


昇太さんと千田さんがマニアックな話ばかりするから、
司会の萩原さちこさんがストップをかけるのかと思っていたら、
萩原さちこさんもびっくりするぐらいマニアックで、
むしろ率先してマニアックな方向に話を進めていました^^;

あとは、「山城あるある!」ネタが、面白かった!
『山城に行こうとすると、地元の人に「何もないよ!」ってとめられるw』
とか、
『女性一人で山城に行こうとすると、
 自殺しようとしているんじゃないかと懸念される・・・』

とか、
『オススメの山城に女性を連れて行こうとしたら、
 「山に連れ込んで何をするつもり><」
 と警戒された・・・』

とかとかw

なんかすごい判る気がしましたw
山城に行こうとすると、知らない地元の人には
「行っても何もないよ?」
といわれます^^;
いや、城址があるんで・・・と無視して進むんですけどね(´・ω・`)

そんなマニアックな話あり、
噺家さんと大学教授の掛け合いの笑いありで、
時間は1時間半でしたが、あっという間の時間でした^^


~ つ づ く ~

アバター
2017/01/08 22:18
>Mistyさん
でも、結構なバインダー数になって・・・
しかも、5万以上するってのも(;´▽`A``
アメリカの連続猟奇殺人犯・・・
それは見てみたいかも(*ノノ)
アバター
2017/01/08 20:58
100号ったって、あーた・・・・・
一冊が、極薄ではありませんか・・・・・・・(´△`)

しかし!気持ち、わからんでもない
以前ワタクシが一冊だけ買ったのは、
題名忘れたけど、よーするに・・・・アレだ
アメリカの連続猟奇殺人犯の  だったww
アバター
2017/01/08 18:20
>Mistyさん
1冊目だけ買いました!
でも、あれ、100号とかまで行くんですよ・・・
お金は掛かるし、場所は取るしで、あきらめました^^;
アバター
2017/01/08 02:52
あ、そだ!
デアゴスティーニで日本のお城シリーズが発刊とのCM見た! 
買う?
買うよね?
買うだろうなぁ・・・・・って思ってたwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.