Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの戯れ言(1210)自信

お気に入りコーデ   bonoのブログは楽しいよ! 読みに来てね❤️

もらったステキコーデ♪:61

しゅ~ しゅ~ しゅ~~~~
しゅ~ しゅ~ しゅ~~~~
「bono、早くから頑張ってクマ磨き・・・・
 なんだ、カメラを磨いてたのか」
「Toshi、ちゃんとみてよ!
 今日のbonoは輝いてるでしょ~~~
 クマ磨きを終えてからカメラを磨いてるんだ」
しゅ~ しゅ~ しゅ~~~~

「確かに毛が輝いてる! 頑張ってるね。
 でも、なんでカメラを?」
「だって11日から撮影イベントが始まるから」
「そうか・・・・・
 bonoはカメラベアーだったね」
「そうさ!
 カメラは武士の刀とおなじで『魂』だから」
しゅ~ しゅ~ しゅ~~~~
(熱心にカメラを磨き続けるbono)

「bonoが気合を入れて頑張ってるのは解るけど・・・・」
「何か問題があるかな?」
「イベントで使うアイテムは決まってたよね」
「でも、今回はお知らせに何も書いてないんだ。
 『3ポイントのお誕生日ポイント』って書いてある」
「なるほど・・・・・
 アイテムの特定はないのかもね」
「うん!
 でも・・・・・・・
 いい写真が撮れても3ポイントはクマっちゃうな!
 bonoは写真が上手いからね♡」
(嬉しそうに胸を張るbono)

追記
なんだかイベント参加アイテムはあるみたいな記載がありました。
(1/6 15時頃)
やっぱり・・・ って感じです。

(ラーメン)

アバター
2017/01/11 04:55
アバター
2017/01/10 22:36
bonoさん、たくさんカメラもってますね。
記者さんだからカメラは必需品だ。
3ポイントのお誕生日ポイントって何だろう??
アバター
2017/01/10 04:48
わ!
明日でニコ店の限定レシピが終わりだ。
作付けを考えないとね♡
アバター
2017/01/10 00:34
今週から始まるイベント、楽しみですね。(^o^)/
せっかく参加するのだから、点数にムラのないのを期待したいのですが・・・(汗)
アバター
2017/01/10 00:06
骨董価値のありそうなカメラですね^^
アバター
2017/01/09 23:37
イベントには参加アイテム付き物だ~(;^ω^)
アバター
2017/01/09 23:33
今晩は☪
今日の成人式昨日と違って雨も止み空まで成人の方達をお祝いしてるかの様でしたd(*⌒▽⌒*)b
今週もよろしくお願いします。(。◡‿◡。)ペコっ
イベント参加のアイテムって又Pアイテムなのかしら(。´・ω・)?
アバター
2017/01/09 23:17
毎日ブログ更新お疲れさまです(^O^)
アバター
2017/01/09 23:03
新しいイベントですねー撮影イベントは私は初参加ですね~どんなのかな?クマ磨き、おつかれさまー今日も輝いてますね~♪
アバター
2017/01/09 22:47
しゅ~ しゅ~ しゅ~~~~
しゅ~ しゅ~ しゅ~~~~

おおおおー
カメラぴかぴかですね。
アバター
2017/01/09 22:16
イベント参加アイテム Cアイテムだと
大変ですよね。
ニコも厳しいですね。(^-^;
アバター
2017/01/09 21:58
石焼ビビンバ(;゚д゚)ゴクリ
簡単に作れそうだけど結構手間が掛かって大変ですね、ビビンバの具作り・・・・ヽ(´Д`;)ノ
アバター
2017/01/09 21:53
bonoちゃん、たくさんカメラ持ってるんだね~!

やっぱりイベント参加アイテムはあるのかぁ。
Cアイテムで参加したとしても、
毎日頑張ればアイテム全部もらえる!っていうのだったらいいんだけどな~。
っていつも思うw
アバター
2017/01/09 21:17
お知らせを見ていなくて…
いつもbonoさんや他の方のブログで知る私です(^^)
お誕生日ポイント!謎ですね~
参加アイテム…またPカメラの方がよく映るとか?
よく読んでおかないとダメですね(汗)
アバター
2017/01/09 21:12
イベントがあるのねー
アバター
2017/01/09 21:10
こんばんは(*Ü*)ノ"

カメラ素敵ですね~♪
イベント参加アイテム、ないのかな~と思ってましたけどあるんですね!
今回はどんなアイテムか楽しみですね(๑>◡<๑)
アバター
2017/01/09 21:06
道具を大事にするのは大切なことですね♪
イベントアイテムが決まっていても
手を抜かずに磨いていれば
クマ磨きにもつながると思います♪
(#^.^#)
アバター
2017/01/09 20:28
おやすみ〜〜〜
また明日ね〜〜〜


Z〜 Z〜〜 ぼにょ〜〜〜
アバター
2017/01/09 20:11
bonoちゃん 今度は撮影イベントだね
着せ替え入荷のお知らせに参加アイテムがあったね
(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )うんうん やっぱりかだね
アバター
2017/01/09 20:10
そうなの・・・
要はおととしの鬼怒川水害でエンジンとトランスミッションが水没してるんで、
どちらも交換しないと走れない状態だったんで、そこは個人的に
部品交換で穏便にと思ったのですが、車体が古いという致命的な状態。
(今回のディーゼルカーは1967年製。製造して半世紀経過)
で、新車での弁償になった様です。
新車の納車が月曜なら撮影に行くのですが、以外なら諦めますorz
その後お披露目イベントも実施予定との事。また一番野郎目指します(^^♪

石焼ビビンバ、いいですねぇ(^^♪
香ばしいおこげ、ご飯食べたばかりなのにまたお腹が・・・。
あと明日はアンドロさんいらっしゃるんですね。了解です(^^♪
アバター
2017/01/09 19:32
なんだか寒くなってきちゃった・・・
クマったな!

bonoは美味しい石焼ビビンバで満腹なんだ。
おこげは美味しいからね♡
明日の朝はアンドロくんが訪問だからゆっくりするんだ♡
アバター
2017/01/09 19:03
イベントね、忘れないようにしますv
アバター
2017/01/09 17:55
お疲れ様です。
イベントのお知らせありがとうございます。
アバター
2017/01/09 17:20
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
また イベントが始まるんですね
どんなイベントなんでしょう??楽しみですね~
((o(*^ ^*)o))わくわく
アバター
2017/01/09 17:18
頑張ってカメラを磨いたら
疲れちゃったな〜〜〜

今夜は石焼ビビンバだって。
bonoはおこげが大好きだから期待してるんだ。

なんだかお腹が空いてきちゃった♡
アバター
2017/01/09 17:04
綺麗に磨いたn[◎]コω・`) ●RECでいい写真撮ってね^^
アバター
2017/01/09 16:41
宜しくお願い致します。

又、イベントですか!!。
アバター
2017/01/09 16:38
11日から またイベントが始まるんやね~♪
カメラマンbono カッコイイ!!!
アバター
2017/01/09 15:34
こんにちは。

子グマカメラマン、ニコタのスクープ、撮ってくださいね^^
アバター
2017/01/09 14:29
こんにちわ(^^♪
只今画像の整理加工中です。内容は
ゴミ取り・傾き修正・トリミング・露出補正といった感じです。
トリミングは銀塩の頃、列車の写真で頭や尻尾をフレームアウトする
自動焼き付け機対策で多めにマージンを取る癖が付いてしまい、
傾きも同業者に押されたり、フレームインされたりすると出てしまい、
露出補正はプログラムモードで撮影すると、画像が暗く出るので使い、
ゴミ取りはミラー周りに入り込み、画像に映り込むものを除去。
これを100~200カットに施すのでついつい疲れて・・・orz
午前中はカメラの整備と片付け今は画像加工ということで(^^♪

今回のイベントは一昨年の鬼怒川氾濫の時に水を吸ってオシャカになった
ディーゼルカーのさよなら撮影会だったのですが、本当なら
この古いディーゼルカーを復旧してほしかったです。
国は修理を認めず、新車で弁償するとの事。
古いのは地元のリゾート会社に売却。鉄道事業者ではない団体・個人には
鉄道車両の保守・維持は無理な話。数年で錆だらけの鉄くずになるのが多いので、
きちんと保守・点検してほしいと思います。

最後に前述の新車ですが、撮影したいと思うのですが、多分平日。淋しいものですw
アバター
2017/01/09 13:19
新しいアイテムなんだろう・・?
カメラコレクションがまた増えるのかな?^^
アバター
2017/01/09 13:11
bonoはお餅で満腹なんだ♡
Z〜 Z〜〜
アバター
2017/01/09 13:10
カメライベントは時々手が滑って失敗しちゃうんですよ~^^;
今回は気をつけなくちゃ!
アバター
2017/01/09 12:12
こんにちは♪訪問感謝です^^
どちらも、かっこいいカメラですね^^b
てっきり雨は止んでるものと思って、コンビニに出掛けたら、止んでなかったし、帰りの方がしっかり降ったし^^;
成人式の方は、ちょっと残念な天気ですね~^^STP&お水をどうぞ♡
アバター
2017/01/09 12:03
・・写真撮るにはタウンだな。頑張れ
アバター
2017/01/09 12:00
bonoさん、こんにちは^^

カッコいいカメラを2つもお持ちで、イベントの準備は万端のご様子☆
今回はどんな特典がもらえるか、ワクワクしますよね(^-^)
頑張ってくださいね♪

三連休は楽しまれていますでしょうか^^
私は土曜日は会社の新年行事で、日曜日はお正月でたるんだ体(笑)を引き締める為にインドアテニスを楽しみました☆
最終日の今日は家族とのんびり過ごす予定です(^-^)

bonoさんもどうか楽しいな1日を♫
アバター
2017/01/09 11:05
わ〜〜 
クマったな〜〜〜 
今日はとっても寒いんだ。雨は止んだけどね。
タウンでゆっくり過ごすんだ♡

お昼は美味しいお餅を食べるんだ♡
アバター
2017/01/09 10:57
クラシックなカメラもかっこいいですね。
次は撮影イベント・・・
ということはまた新しいカメラを買わないと
参加できないのかな?
アバター
2017/01/09 10:57
カメラ2台持っているのですね^^
倉庫にたしかトイカメラがあったような・・・ちゃんと使えるかな(*´∀`*)
アバター
2017/01/09 10:34
渋くてかっこいいカメラだね^^
こういうアイテムもあるんだね
アバター
2017/01/09 10:19
イベント始まりますね~!

またカメラ買わないとカナ?
カメラばっかりいっぱいになっちゃいますよね。

bonoさんはカメラ得意なんですね!
楽しみだね(^^♪
アバター
2017/01/09 09:48
おはようございます( *¯ ꒳¯*)素敵&メガwater散布です☆_(:3 」∠)_ -・・*'``*:.。. .。.:*・゜゚・*
 |  トテテテテ…
 | ∧∧ 三
 |(゜∀゜)二≡
 |⊂⊂ ヽ三≡=
 | `@@一二
アバター
2017/01/09 09:05
まあ、そうだろうね・・。
そして、PとCでは格差があるんだよ。
悲しいことにね。

頑張ろうよ!
アバター
2017/01/09 09:03
St.bonoさん、おはようございます。

ずいぶん年季の入ったカメラですね。
私の学生時代は、まだまだフィルムで。
今とは隔世の感があります・・・

今日はお休み、もっとゆっくり寝ていたかったのですけれど、ごみ出しがあるので7時半に起きました。
雨もようやくあがりました。
今朝はこの冬初めて、エアコン入れようと思っていましたけれど、いつもより遅い時間に起きたのでつけませんでした。
明日は、タイマーセットで朝、エアコンつけようと思っています。
あいかわらず、寒さには割と強いです(^^)v

今日は高校サッカーの決勝なんですね。
高校野球が終わると夏休みも終わり、高校サッカーが終わるとお正月も終わりって感じます。

明日、月曜日と間違えないようにしないと(^^;)
今週もよろしくお願いします。
アバター
2017/01/09 08:50
あ!オラも11日はSS-520 4号機打上げを見に行くんだった、カメラたちの充電してなきゃ!朝早いから曇り止めもしゅ~しゅ~しゅ~
アバター
2017/01/09 08:23
おはようございます。
成人式で、カメラ持っているのかと
思ってしまいました…
イベントなんですね、まったく気が付いていませんでした・・・
アバター
2017/01/09 07:37
えらく凝ったカメラですねえ。
昔の写真館って
ストロボたいて、こんなカメラだったわあ。^^
アバター
2017/01/09 06:59
カメラいっぱいで、写真屋さんみたいですね~
イベントにPアイテムで参加するかどうかは、特典しだいかなぁ・・
アバター
2017/01/09 06:57
カメラベアーのbonoさまは、撮影イベントが有って、
張り切ってカメラ磨きに励んでいるのね~
良い写真を撮ればポイントが貰えるから、頑張らないとね☆

・・・せっかく一生懸命カメラを磨いたのに、
やっぱり参加アイテムが必要だったのね!
ニコはいつもそうだよね…がっかり
bonoさま、気落ちしないで頑張ろうね~~♬♡
アバター
2017/01/09 05:56
おはようございます。
あぁ、カメラと言えばうちの本物も磨かないとですw
とりあえず本体のバッテリだけ抜いて液漏れ防止しました。
昨日は鉄チャンで集合場所は最寄り駅の2つ先。もう油断モード全開ですw
4時起床・5時出発・5時半行列開始、途中駅員さんの勧めで待合室で暖を取って
また行列。最終的に8時半受付開始で、一番をGet。
この日のイベントは午前・午後の2部構成。私とニコ友さんは午前の部に参加。
集合駅から会場までの臨時列車は2種のカラーリングを混ぜた撮りたくなる編成、
会場でじっくり撮影すると、地元中心に活動して5年、何か寂しいと思った次第です
(古い車輛の売却記念イベントだったので・・・)
売却先が地元のリゾート会社で整備がどうなるか分からないのですが、
訳分からない外国に売られるよりましかと・・・w

その後は、水海道(みつかいどう)で午後の部の移動用列車を撮影して、
反省会のできる(ひいては昼酒の飲める)取手まで移動。
散々飲んで1時間程。雨の中散会。帰宅後巡回したのですが途中で寝落ち・・・。
今日は改めて反省の為に禁酒しますw
アバター
2017/01/09 05:12
bono君、自信満々だねw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.