Nicotto Town



9歳の従妹から年賀状


『私は、お風呂の中で 母のおブラをつけてみたの。
私が 「見て、お母ちゃん!」 と言ったら みんなが大笑いして
涙を流していました。
ただおブラをしただけなのに、どうしてそんなに、大笑いするのかなー?』

9歳の従妹から、こんな年賀状が届いていた。^^
ブラをつけた少女は大人に変身した気分だったのでしょうね。^^

「見て、お母ちゃん!」 元気なこの一言から何とも誇らしげな表情が
浮かんできます。
ずり落ちそうなブラと誇らしげな顔の落差を想像するだけで可笑しくなります。

お母さんたちが、大笑いして涙を流したというのも無理もありません。
大人から見るとばかばかしく見えるかもしれないけど少女は、ずーと長い間
ブラをつけたくて仕方がなかった筈です。

自分を優しく包んでくれるお母さんとおっぱいの記憶は子供の中で
二重写しになっているのでしょう。
一方で、乳を包むブラは大人の女性の象徴でもあります。

少女は丁度、自立心が芽生える頃、赤ちゃん時代にさよならして自分の
人生を歩み始める姿を映し出しているように感じました。

子供の姿を見て涙が出るほど大笑い出来るなんて、これ以上の幸せは
ありませんよね。

子供は成長の過程でいろんな姿を見せてくれると思うのです。

ちょっとした出来事を通して、昨日と違う子供の姿を発見できるようになれば
子育てはきっと楽しくなる筈だと思う 新年のビワでした。

アバター
2017/01/14 11:27
プレ届きました!自分ではなかなか手の届かないものなのでありがたいです^^
ありがとうございました!
アバター
2017/01/09 22:47
こんばんは☾あらかわいいだなんて...!!恥ずかしいです(*ノωノ)素直に褒め言葉を受け取れる人間になりたいです
きのこの撮影会!是非参加したかったです(´・ω・`)自力で衣装集められそうになかったらお力借りるカモです:(;゙゚''ω゚''):

小学校中学年にもなると周りの子を気になりだすんですよね~...
うちの学校は担任ごとに別室できがえていい許可がおりたら使えたのですが、私のクラスはなかなかその許可を下ろしてくれなくて...先生にないしょで更衣室を使ったりしてました
お化粧品も小さい頃にリップを勝手に使って怒られたりして...よくある話ですね(^_^;)
きのこは子供を欲しいと思ったことはないのですが、こういう話を聞くと素敵だなあと思いますね(/・ω・)/
アバター
2017/01/09 09:18
あははww
笑わせて頂きました。( *´艸`)
可愛い従妹ちゃんですねぇ。
ブラには憧れなかったけど、母のハイヒールや化粧道具、宝石は
少女の頃にはキラキラと輝いて見えるものでした。
今になれば思うのは女性は本当に心身ともに大変だから、
そういう美しいものを「ご褒美」として手にとれるのかもしれません。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.