Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



シュリムー東京見聞録


ただいま実家から帰ってきました。

東京の雑多な匂いが過去を思い出させてくれました。

久しぶりの東京でした。だいぶ懐かしく感じます。感じたことを

ブログに書いていきますね。

①朝2時出発。

②キツネ踏んじゃった。

③華やかな羽田空港。

④モヒカンの礼儀正しい青年と、綺麗に化粧が決まってる女子高生。

⑤実家近くで綺麗なお姉さんと思ったら外国人?

⑥アメ横の匂いに誘われて。

⑦懐かしい東上野のキムチ通り。

⑧湯島天満宮はやっぱり受験の神様。

⑨上野不忍池ってこんなにはすの葉が多かった?

⑩東京の女性ってちょっと痩せ過ぎ?

⑪おじいちゃんがちょっと呆けてきました。

いろいろありましたが、もし聞きたいものがあれば言ってくださいね。

#日記広場:日記

アバター
2009/09/26 00:45
☆s4☆さん
 あまり面白くないけど見てくださいね。
 こっちに戻ってきたらなんか落ち着きましたよ。

Marilynさん
 年老いるとしょうがないんでしょうね。
 やっぱり悲しくなりますね。
 いくらかでも笑いを運びたいと思います。
アバター
2009/09/25 07:57
おかえりなさい、シェリムさん!
北海道生れ、北海道育ちの私には
どれも興味しんしん((+_+))
アバター
2009/09/24 21:09
④!w
おじいちゃんはおいくつですか?
ボケてきちゃうと悲しいですよねぇ。
忘れられないように、たまには顔を見せておかないとねぇ。
アバター
2009/09/24 06:19
pony☆さん
 キツネは夜行動物なんですね。最初のブログは見ないほうがいいかも。
 pony☆さんは連休何かありましたか?

酔い侍さん
 〇〇スポットですか?体験談は無いですよ。何せ貧乏旅行でしたから。
 でも、東京の下町もいいですよ。下町の匂いを思いっきりかいできましたよ。

雪幻さん
 すみません、思い出せる範囲で書きますね。
 でも、あと2日でまた休みっていいですね。得した感じです。

仁和さん
 当日は大変でした。本当は札幌に一泊して空港に行く予定でしたが、札幌一泊がなくなりましたので
 空港直行でしたよ。でも夜明けが見られたので良しとします。
 若い人で刺青を入れた人もいましたよ。

イズミさん
 あんなに以前ハスは無かったような気がするんですが・・・。ハスの群生って迫力ありますね。
 背の高いハスのせいで、向こう側がまったく見えませんでしたよ。でもその不忍池の周りには
 人がたくさんいましたよ。こっちでいうとお祭りのようでしたよ。
アバター
2009/09/23 23:30
②以外の聞きたいです*^^*
↓の読んだら、想像出来たので・・・^^;
アバター
2009/09/23 23:06
おいらは 東京の下町を中心に聞きたいでやんすな~^^
おっと それから○○スポットも^^;
アバター
2009/09/23 22:42
お帰りなさいです。
全部聞きたいと思うのは贅沢でしょうか?
アバター
2009/09/23 22:11
お帰りなさ~いv
朝2時出発ですか、大変そう(^^;)
②のキツネと、④の礼儀正しいモヒカンの青年が知りたいですvv
アバター
2009/09/23 22:02
やっぱり、きつねが気になります!

私も去年、個人的な旅行(というか……)で東京に行って、
ついでに不忍池に立ち寄ったのですが、蓮が多くてびっくりしました。
東京って、自然が少ないと言われてますけど、
上野公園は広くて自然が多くて、ゆっくり探索して驚きました。
アバター
2009/09/23 21:58
かいなさん
 今寝るところでした。
 やっぱりキツネですか?かわいそうな物語を書きましょうか?
 あとは順番に行きますね。
 おやすみなさい。
アバター
2009/09/23 21:55
えーっと・・・②と⑪
あと、⑩それから・・・^^欲張り過ぎ?
アバター
2009/09/23 20:53
みっちゃん
 上野は自分の初配で勤務した場所ですよ。浅草や秋葉原も詳しいですよ。って、
 今はだいぶ変わりましたね。
 久しぶりに歩き回りましたよ。楽しかったです。
アバター
2009/09/23 20:34
お帰りなさい^^
どれもおもしろそうですwww
しばらくの間、ブログには困らないかもしれませんね♪
実家は上野?御徒町に私が勤めていた会社の本社があります。
それと、小さい頃、上野にはよく行きました。
アバター
2009/09/23 20:19
くろにゃんさん
 落ち着きましたらゆっくり書きますね。
 期待はしなくていいですから・・・ね。

uniさん
 ②ですか・・・・お食事中の方は見ないほうがいいかも。でも、本当のことだから今度
 書きますね。
アバター
2009/09/23 19:25
おかえりなさい^-^
お土産ブログ、楽しみしています。
アバター
2009/09/23 19:24
②きつね踏んじゃったを詳しく聞きたいです



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.