Nicotto Town



横浜・静岡、クリぼっちの旅♪ 2日目 Part4

1つ目のトークショーは無事終了。
話が盛り上がって、ちょっと時間はオーバーしてましたけどねw
でも、さすがに昇太師匠!
席は満席でしたね~
当日席はなかったようです^^;


さて、次のトークショーまで1時間。
ある予定だったのですが、時間が押したので、あまり時間はなし(´・ω・`)
お昼ご飯は外に出ようと思ったけど、断念して、
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP09DlRunjXTVyHSEvC
同じ建物内で軽食で済ませて、次のトークショーへヾ(●⌒∇⌒●)ノ

2幕目は黒田基樹さん。



ええ、ええ、普通の人は知りませんよね(;´▽`A``

千田さんと同じく大学教授。
専門は日本史だそうです。
今回、この方が呼ばれているのは・・・
大河ドラマ「真田丸」で時代考証をされているというのが一番大きいのでしょうね~
トークショーのテーマは「秀吉の小田原攻めの意義と背景」

画面にはスライドを表示!



あれ、スライド変わりませんね・・・
トークだけで説明を進めるのかしら?

と思って暫く聞いていると・・・
黒田さん:あ、これを押すとスライド進むんですね^^;

www

スライド用意していたのに、操作がわからなくて、
変わらなかっただけなのですねw

まあでも、話の内容は1幕目と違って地味目^^;
でも、そこは大学教授さん。
時代背景を交えながらの説明は興味深かったです!

悲しいのは・・・
席が半分ぐらい空いていたこと(´・ω・`)
昇太さんの話だけ聴いて帰っちゃった人、多かったようです^^;


その後は、第3幕!

もあったのですが、それを聞いていると、展示を回る時間がなくなりそうだったので、
そこで終了。
まだ見ていなかった展示などを見て、会場を後にしました。

今回初めてのお城EXPO。
来場者も多かったですし、観光地のアピールも面白かったので、
来年以降も開催されるかもしれませんね~

できれば、来年はお城の近くで開催して欲しい所です(/-\)


~ つ づ く ~

アバター
2017/01/15 18:42
>Mistyさん
(`・ω・´)b
アバター
2017/01/15 02:05
( ʘ‿ʘ)b
アバター
2017/01/14 22:01
>Mistyさん
なんだかんだで、4時間ぐらいありましたからね^^;
総集編だけ見るとしても、ある程度の覚悟はいる時間ですね><
でも、見てよかったでしょ?w
アバター
2017/01/14 07:12
なんかね、次女といつもLine?で、やりとりしてて
真田○、年末に総集編があるから見ろ見ろと
うるさかったらしいww
だが、次女だって多忙の身(長女は専業主婦)
結局、総集編見たのはワタクシでした

というわけです。。。。
アバター
2017/01/11 21:45
>Mistyさん
真田○にはまった人が集まると、延々と語り合いそうですw
アバター
2017/01/11 00:57
(去年は真田○にダダはまりしてた長女と
 きっと話が合うだろなぁ・・・・・ボソ)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.