Nicotto Town


初めに言葉ありき。------ジョン


タイランドよりの帰国報告その12

目が覚めるとジーンはまだ眠くて起きたくなさそうな風です。朝ごはんどうするのかな。


おいらにしてもそんなに空腹っていう訳じゃないけど、昨日貰って来たのがあるんでそれを食べるんじゃないかと聞いてみたら、アレは私が貰っていくけどいいでしょ?って。
ダメとも言えないし、ふーんって感じ。

散歩してきたら?もしその間に起きたら、私は用意があるから出かけてくる。
ということで朝のお散歩。

ダンサーは屋台が好きじゃないみたいです。一度もダンサーと一緒に屋台で食べたことないです。連れて行ってくれるのは普通のレストラン。
おいらは屋台で食べたいのでちょうどいい提案です。近くをぶらぶらして屋台で汁無しラーメン!に決まりww

一旦ホテルを出ると目の前に洋服の修理屋が露店を出してます。
日本を出るとき履いていたジーンズの裾が長すぎるので、短くしてもらおうと思ってたのでラッキー、一旦ホテルに戻ってジーンズを持って裾上げしてもらいました。60バーツ。

出来上がったジーンズを部屋に置きに行くとジーンは出かけてました。
ドギーバッグもありません。
きっと自分のアパートでルームメイトと食べるんでしょう。赤んぼの世話もしなきゃね。


再度屋台を捜しに、、。もう昼近くになっているんで仕事している人たちが昼を摂りに出てきてます。

順番を待ってる屋台がとてもおいしそうなのでわけわからないけど待っていて、やっと店のおねーさんに声をかけてもらったらほっとして汁無しラーメンでなくても良くなってしまい。何でもいいみたいな返事をしてしまいました。

タイの普通のラーメンでした。アローイ(おいしい)35バーツ。チップをあげるのを忘れてしまった。

部屋に戻ってシャワーを浴びて着替えているとジーンが戻ってきました。


シックに着替えてとっても素敵、抱きしめてxxxキxxxx着xxxx脱xxxxx体xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

アバター
2017/01/15 10:06
黒糖いなりさん、おはようございます。

おかげさまで、積雪は免れました。
でも、しっかり霜は降りていて、アスファルトとか濡れていたところは滑りやすいです(>_<)
地域によって違いはあると思いますけれど、もしお出かけされるのでしたら、お気をつけくださいませ。

今朝の寒さ、さすがに「今日、お休みでよかったわ~」と思いました(^^;)
今、暖房入れないとお部屋の中、8℃です。
冷蔵庫の中とあまり変わりませんね(>_<)
あ、リビングは暖房入れました(^^)v

寒い時期って、なんだか受験生時代を思い出します。
今日はセンター試験2日目です。
応援したいです。
アバター
2017/01/14 08:58
黒糖いなりさん、おはようございます。

昨夜は帰宅後、沈没してしまいましたm(_ _)m
今日は無事に復活しております。
おかげさまで、今日はお休みです。

今は晴れていますけれど、午後、雪になるかも、っていう予報です。
私が住んでいる地域で雪になるっていうことは・・・大変なことなんです。
以前、住んでいた新潟も、すごい積雪みたいです。
とにかく、今日は全国的に雪になるかもしれないです。
タイとは全く違う気温ですよね(^^;)
黒糖いなりさんも、くれぐれもお気をつけくださいませ。

今日は日中もエアコンのお世話になるかもしれないです(>_<)
アバター
2017/01/13 18:13
フランス語で おじいちゃんは パピー、 おばあちゃんは マミーといいます。

ぜひ つかってください。

あたしも うれしいです
アバター
2017/01/13 17:25
タイ料理もいろいろあるのですね。

辛いもの多いのイメージありますけど??
ラーメンも辛いですか?
アバター
2017/01/13 09:55
なんだか思い出が多すぎて
帰国報告が延々と続きそうですね~^^;
お互いが幸せな時間だったようで何よりでした^^♪
アバター
2017/01/12 21:52
汁無しラーメン。。。知りませんでした。このようなもの、あるんですね。

彼女はシックな服に着替えましたか。

すてきな人に知り合うことできてよかったですね
アバター
2017/01/12 19:11
黒糖いなりさん、こんばんは。

今日も寒かったです、といいたいのですけれど、今週末はこの冬一番の寒波らしいです(>_<)。
確かに、一番寒いのは2月ですものね・・・
寒いのはつらいところもありますけれど、虫さんがいないのがありがたいです。

帰ってきて、おコタに入ると、なんだか眠くなりますね・・・
とろとろ・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.