Nicotto Town


みっくの文句ブーブーブログ


面倒くさくなってきた…メルカリ

色違いで物を買うのが大好き
で、同じものが2枚3枚ある
自分の服も子供の服もいっぱい
着てない服もいっぱい

で、最近はメルカリで着ないまま小さくなっちゃった服や、子供の趣味が変わってもう着ない服を売ってます

着てない服(新品、未使用)はタグを見せて写真を撮ってる人が多い
私も最初はそうしてたんだけど、なぁんかわざとらしいと思い始めて、最近はタグを見えないように撮ってました

すると、タグはついてますか?という質問
『タグはついてないけど、未使用です』ってものも出品してるけど、そこまでタグが気になるなら、お店で買ってください

中古だと、何回着用したかとか聞いてくる人
1回2回、3回くらいなら覚えてるかもしれないけど、そんなの知らねえよ
『数えてなかったのでわかりませんし、覚えてられる回数ではありません』って、答えてやった
そして、回数聞いてきた奴は、100%質問逃げをする

面倒くさい
もうやめたい><
でも売りたい^^;

アバター
2017/01/14 23:38
依音さん はじめまして

共感してもらえてうれしいです^^
1回しか着てないならそう書くし、着た回数なんて覚えてないのが普通ですよね
そして、買う気がなくなったとしても、検討します…の一言でも書いてくれればいいのにと思います
顔が見えないからいいと思うこともあるけど、見えないから適当にされる嫌なところがありますよね><


アバター
2017/01/13 00:36
広場から初めまして(*^^*)
メルカリではないですが私もフリマアプリを利用してるので
なんとなく共感してしまいました

着た回数なんて覚えてないですよね
どういう回答であっても質問逃げはやっぱり気持ちの良いものではないですね( 'ω' ;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.