Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


謎のドライバーが犯人を射殺

米アリゾナ州フェニックス郊外で、警察官を殺そうとしていた男を通りがかった車の運転手が射殺した模様。
銃撃との通報で現場に急行したベテラン州警察官は待ち伏せしていた男に肩と腕を撃たれた。
警官を襲った男はさらに暴行を加えていたが、そこへ通りがかった正体不明のドライバーが車を止め、犯人を射殺したという。
http://www.afpbb.com/articles/-/3113989

漫画ジーザス では傭兵 兼 殺し屋の主人公がヒロインを助けに来る場面が時々ある
「あなたは誰ですか」
「通りすがりの殺し屋さ」

学校の教師として一緒に働いているのにヒロインは主人公に助けられている事を(漫画だから)気づかない。

アリゾナ州で警官を助けるために犯人を射殺した謎のドライバーに警察としては名乗り出てもらいたいところだろうけど
人助けで悪人を射殺したのだから日本なら、ナンヤカヤと罪に問われる事だろう。
謎のドライバーは面倒な事になったら嫌だなぁーという感覚で立ち去ったのかな。
報道では英雄扱いだけど。

アバター
2017/01/15 04:14
映画「タクシードライバー」は観てないけどモヒカンにした主人公が英雄になるというノリが分かりにくい。
何より、マフィア一味を射殺したタクシードライバーが安全に営業を続けるのは難しいのでは。
アバター
2017/01/14 19:49
少なくとも「モヒカン頭のタクシードライバー」ではなさそうね。
アバター
2017/01/14 06:13
ジーザス はシティーハンター冴羽 獠がモデルだったのかも。
色んな殺し屋が教師の藤沢真吾を狙うのだけど、
黒板のヘロインを換金するまで学校から動けない主人公の境遇は滑稽だった。
アバター
2017/01/13 22:59
私を虎と呼ぶなー



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.