Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの不思議(1101)助言

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:50

「クマったぞ!
 何かいい考えはないかな・・・・・
 う~~ん! クマった! クマった! クマった!」
「bono、なんだかにゃんに似てきたね」
「兄弟だからね」
「大問題が発生かな?」
「そうなんだ。
 Toshi助けてよ♡」
「いいよ、どうしたの?」

「bonoはパン屋さんで頑張ってるんだけど
 メガ食材ができなくてクマってるんだ。
 連動のイベントも多いし・・・・」
「そうか・・・・・
 大きなトロフィーは魅力だね」
「そうなんだ・・・・・・」
(肩を落とし下を向くbono)

「どんなメガ食材が必要なの?」
「え~~~と
 コ~ヒ~とごぼう、トマト・・・・
 かなりあるんだ」
「メガ小麦はあるの?」
「うん! かなりあるよ♡」
「だったらコーヒーを単体で栽培したら。
 カフェオレを作れば良いんだから」
「お~~ そうだ!
 効率の良い食材を栽培すれは良いんだ!
 頑張るね!
 Toshi、ありがぼの♡」
「上手くいくことを願ってるよ♡」

(なっちゃん)

アバター
2017/01/15 05:00
わ〜〜
激サムなんだ!

クマっちゃうな〜〜〜
アバター
2017/01/15 03:42
この「メガ」が難しいですよね。
「豊作」も嬉しいのですけれど…

メガって欲しい時に豊作になって
豊作になってほしい時にメガったりして
なかなか思うようには行きません^^;
そこがゲームの面白いところかもしれませんが…

ふたりで考えれば、良い知恵が出てくるものですね。
「三人寄れば文殊の知恵」と言いますが、二人でもイケますね^^
アバター
2017/01/15 01:22
なかなかメガ化しないですよね。(>_<)
レベルアップ時のボーナスが○○✕3ではなくメガ野菜だった時はものすごく嬉しいのですが、それも滅多に無いんですよね。((+_+))
アバター
2017/01/15 01:19
こんばんは~雪が降ってます(+_+)寒いので体調管理気を付けてください(・ω・`*)ネー
Good night.前の素敵&メガwater散布です☆_(:3 」∠)_ -・・*'``*:.。. .。.:*・゜゚・*
.:| . :|  ☆   ! .l .l .i::l
.:| . :|     。! .l .l .i::l
.:| ._._ |      ! .l .l .i::l
.:| :: || □ |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ~~
└―――――――――――┘
:::::::~<⌒/⌒ヾ-、_ ZZzzz…
::::/<_/____ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~
アバター
2017/01/15 00:31
メガ野菜・・・ほしいものってなかなかメガりませんねwww
アバター
2017/01/14 23:52
メガる野菜
かたよりがありますね
アバター
2017/01/14 23:37
(゚д゚)(。_。)_。)同じくメガ野菜ならないです゚(゚´Д`゚)゚
アバター
2017/01/14 23:02
うう~;;寒いですね><
冬眠しちゃわないように暖かくして寝て下さいね!

メガ野菜、私も全然です
大きいトロフィーが遠い・・・
アバター
2017/01/14 23:00
珈琲豆メガりますように!
そうですよね、効率的が一番ですね(^o^)丿
アバター
2017/01/14 22:11
メガ野菜 ホント大変ですね。
大きなトロフィー 欲しいですね。(^^♪
アバター
2017/01/14 21:34
bonoちゃんメガの材料大変そうだね
お野菜たくさんメガるといいね がんばってね(´∀`)
アバター
2017/01/14 20:43
う~ん、メガパンダ売り切れでしたw
いっぱい食べるとbonoちゃんの補充が大変なのでピザトーストだけ・・・w
しかしこれだけ冷えるとお風呂がいいですね(^^♪
私も一区切りついたらちょっと風呂入ります・・・。
アバター
2017/01/14 20:24
なかなか思うようにメガ食材ができないから
苦労しますよね。
困った時や悩んだ時はToshiさんに相談すると
頼りになりますね。(#^.^#)
アバター
2017/01/14 20:12
ニコ農園が、メガりますように~
ささやかながら、お水遣りの支援をさせていただきましたv

ガンバレです~
アバター
2017/01/14 19:21
今夜は激サムなんだ!

bonoは寒さに弱いから
お椀バスで訪問なんだ。
気持ち良くゆっくり訪問できてご機嫌なんだ♡

明日の朝は氷点下になるらしいから
Toshiの家に避難するんだ!
子グマには危険な温度なんだ・・・・
アバター
2017/01/14 18:53
お辞儀すると
水面の波紋も一緒に動く。
アバター
2017/01/14 17:43
今晩は。

まだまだメガトロフィーには届かない私です><

今日外出していたら雪の中なぜかバイクの運転している方が多かったです。
アバター
2017/01/14 17:31
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
メガ野菜 いっぱいできるといいね~
頑張れぇΩ(`・ω・´)(`・ω・´)Ωファイト↑↑

bono君 今日は寒いね~
こっち あっという間に30㎝積もっちゃった(;^ω^)
まだ降ってるし やんなってるの(--〆)
アバター
2017/01/14 16:56
メガトロフィー目指して頑張って!!(^o^)/
アバター
2017/01/14 16:17
単体で栽培して、あまりを出荷。
級をあげるとメガ率が上がります。
二つ目のメガトロフィーをもらうのに半年かかりました。
アバター
2017/01/14 15:55
最強の寒気団はすごいんだ!
寒すぎでbonoはクマってたんだ・・・・

Toshiがキッチンの換気扇に
ダンボ〜ルで蓋をしたんだ。
冷気が入ってこなくなって暖かくなったよ♡
暖かくなって良かったぼの!
ご機嫌なんだ!
♪ぼーにょ〜〜ぼにょ〜〜ぼにょ ヒグマの子〜〜♪
アバター
2017/01/14 15:36
メガ野菜、あげられるものならあげたいヨ!
(使う予定ないので^^)
出荷とかできてCコインでお安く取引とかできたら楽しいのにね♪
大きなトロフィー、がんば!
アバター
2017/01/14 15:01
メガ野菜大変だよねー、たまにログボでメガ野菜を貰えると結構嬉しいよね~
アバター
2017/01/14 13:57
早く大きなトロフィーがもらえるといいですね♪
私も始めたばかり、メニュー開拓を頑張ります!
アバター
2017/01/14 13:12
今朝、コ~ヒ~がメガって
やっとパンダパンが作れたんだ。
今度は頑張ってトマトのメガを目指すんだ♡

早く大きなトロフィ〜が欲しいな〜〜〜
アバター
2017/01/14 12:52
なかなか思い通りには
お野菜はメガってくれなくて困りますよね。
たくさんメガ野菜ができるように
念入りにお水撒いておきます(^^♪
アバター
2017/01/14 11:37
パン屋さんは小麦の量すごいもんね^^
必然とメガ率も高くなるから・・
でも、その分いろんなパンに小麦メガは必要だからね^^

手持ちアイテムの目玉食パンいいですね~^^
アバター
2017/01/14 11:34
こんにちは♪訪問感謝です^^
素敵な鍬ですね^^b いい食材が育ちそうですね~^^w
今朝は冷え込みましたね(>_<)薄曇りになってきてしましました;;
暖かくしてお過ごしください^^STP&お水をどうぞ♡
アバター
2017/01/14 10:44
ではその貴重は食材を頂に伺うとしよう!!!はーっははははwww
アバター
2017/01/14 09:37
St.bonoさん、おはようございます。

昨夜は帰宅後、沈没してしまいましたm(_ _)m
今日は無事に復活しております。
おかげさまで、今日はお休みです。

メガ食材。
考えちゃいますよね。
出荷して、レベルを上げるべきか?
それとも、お料理作っちゃった方がいいのか?

・・・To be or not to be. That is the question. の世界ですよね(^^;) 

今は晴れていますけれど、午後、雪になるかも、っていう予報です。
私が住んでいる地域で雪になるっていうことは・・・大変なことなんです。
以前、住んでいた新潟も、すごい積雪みたいです。
とにかく、今日は全国的に雪になるかもしれないです。
くれぐれも、お気をつけくださいませ。

今日は日中もエアコンのお世話になるかもしれないです(>_<)
アバター
2017/01/14 09:33
おはようございます|・ω・)ノ やぽ~雪です!寒いですね~素敵&メガwater散布です☆_(:3 」∠)_ -・・*'``*:.。. .。.:*・゜゚・*

.
寒い〜
   ∧_∧
  _((´・ω・)_
 /\  ̄ ̄ ̄ \
(\※\__ iヽニニニヽ
 \\※ ※ | |==TV==|
  \`ー―- |_|___|
    ̄ ̄ ̄ ┌L|_|┐
アバター
2017/01/14 07:42
そう、一旦不足したメガの食材は大変なんだ・・。
ぷ〜も、メガトロフィーはまだ一つしかないんだ・・。
アバター
2017/01/14 07:22
いい助言をもらってよかったね^^
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
アバター
2017/01/14 06:51
おはようございます。
メガって、ホントに気まぐれですよねえ・・・(;´・ω・)
アバター
2017/01/14 06:44
食材の栽培は、なかなか思い通りにいかないね~
メガが欲しい物がメガらなくて、
普通の物が欲しいのがメガったり・・・
bonoさまも苦労してるのね!
でも、Toshiさんが良いアイデアを出してくれたから
解決策が見つかった様ね(*^-^)
大きなトロフィー目指して頑張ってね~~♬♡
アバター
2017/01/14 04:53
メガ化には、確か、水やりのタイミングが、関係していると、聞いた事が有るなう。

確率もですが!。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.