Nicotto Town


アザミのつぶやき


雪、積もってます!

なんと、雪てす。

田舎が山癖治験の瀬戸内側なので、
雪の体験というのはあまりありません。
冬のシーズンに、白いものがちらちらと落ちてくるというか
待っているのを見られたりしたら、とってもラッキー、
そんなのなんて、ひと冬に2回くらいかな、
積もるっていうのは、まずありえない。くらいでしたら。


こっちで自分の家は、豊橋なんですが、
ここもあまり雪は降りません。
それでも、ひと冬に二度、三度くらい
うっすらと積もって、昼前には消えちゃうくらいでしょうか。

名古屋は、積もります。
午後になっても、翌日まで残ることがあります。

そろそろ入試。
入試の日に大雪になったりはちょっと辛いです。
地方入試の仕事に出かけて、
大雪で帰れないとか、なったら参っちゃいます。
そういう経験はないですけど、そういうひどい目にあった人たちの
話を聞くこともあり、気の毒と思うばかり。

一応、現地に行ったら大雪だったとか、でっかいトランクを抱えて転んだり
なんてことはあります。
北海道、金沢とか行ったことあります。
3年くらい続けて沖縄に行きました、
あれは最高でした。食べ物が美味しいし、
しかも冬だし。

アバター
2017/01/16 22:20
広島でもすごい雪でしたよ。
びっくりぽん



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.