Nicotto Town



横浜・静岡、クリぼっちの旅♪ 3日目 Part2

掛川城を後にし、掛川駅へ戻り。
そこからバスに乗って次に向かったお城は
「高天神城」
武田家のお城で、武田信玄と徳川家康が争奪戦を繰り広げたお城になります。

お城の様子はこんな感じ♪
https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP09DaHGkFO33ljLfod
ま、山城なので、やっぱり、茶色と緑の写真になりますw
でも、山城なので、本丸からの眺めは良いですね^^

登っているときは必死なので分かりませんが、
頂上から見るとどれだけ山登りをしたかが良く分かりますw

ちなみに、ここは、お城EXPOで萩原さちこさんが一押ししていたお城です。
山城なので、やっぱり写真は地味なんですよね・・・
お城好きなら現地に行けば、そのよさは分かるんですけどね(´・ω・`)

昔、萩原さちこさんがお城の本を出すときに、山城を推そうとしたら、
地味だから辞めてください
と、編集者に止められたそうです^^;
山城は最近はだいぶ見直されてきてはいるようですけどね~


そんな感じで、掛川観光は終了。

その後はJRに乗り、浜松駅へ。
まずはランチを。
「うなぎ藤田」
https://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22021950/
頂いたのはこちら。
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP09D2zOHYIuHsyshje
もちろん、うな重ですヾ(●⌒∇⌒●)ノ
浜松といえばウナギですからね!

ウナギがふわふわで柔らかくておいしかったですね♪
ちょっと時間が遅くなったので、空いていてちょうど良かったです(/-\)

そして、おなかも膨れた所で、次のお城へ!

~ つ づ く ~

アバター
2017/01/16 21:22
>Mistyさん
ウナギパイ、最近食べてないなぁ・・・
そんなウナギパイもあるのですね!
でも、アジは一緒なのですね!

がっかりですね(´・ω・`)

>涼歌さん
まあ、高いですもんね(;´▽`A``
家では出てこないので、たまに外で食べてます^^
名古屋に行ったときとかも♪
アバター
2017/01/16 17:36
うな重www人生で数えるくらいしか食べたこと無い(笑)
浜松の本場で食べれるなんて羨ましい!
アバター
2017/01/16 04:43
そういえばウナギパイ・・・・・
いっとき、VSOP入りのが食べたくて
チャットで叫んでいた時期あったわぁ・・・

ある日、食べる機会があったんだが
普通のウナパイと、味、風味変わらず
がっかりしたことあり・・・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.