Nicotto Town



いざ、お山!


家から自転車で1時間以内に有る変態系自転車乗りのメッカ

気が向いたら年に数回は登るけどほんましんどいです

今日は整骨院でメンテしてから雪が残ってそうなのでチャレンジしました
スタート地点のバス停で自販機のホット珈琲で気合い入れてスタート
しばらくは道の横にちらほら残る程度でしたが2km超えた辺りから
だんだん白くなりついに道全面真っ白に・・・
ちょっと気を抜くと後輪がいきなりグリップしなくなります
慎重に登ると他の登り口からの分岐地点に到着。すでに1時間?
自転車重くなったとはいえ雪で滑るとはいえおそ過ぎ〜
でも、なんとか頂上目指して亀の歩みでのろのろと
山頂には登った人の記帳ノートが有るので記入
見ると今日も既に5人登ってました。このクソ寒い中ご苦労様な事で(笑)
下りは寒いの分かっていたのでウインドブレーカー着込んで下山
冬用と言っても5℃対応のグローブで下るのは自殺行為でした
途中で指先が痛くなってきたけど下るしかないと頑張りました
スタート地点まで下りきった所でミーアキャットのように太陽に向いてひなたぼっこ
しながら指先も暖めてるとまた一人登ってきました
話を聞くと昨日も登ったって、ここは定年になったスーパーオヤジが
入れ替わり毎日のように登ってる。あー恐ろしい!

次登るのは春かなぁ?

アバター
2018/08/28 22:56
ここらへんに

つぐみと訪問者さんがかぶってる(まさっ。さんとかアタッカーさん)とか
じゃない?
アタッカーさんは病気で半分お休み状態なんだけど
伝言板封鎖してて日記に書くようになってて

過去の日記に楽しみにしてるって書かれたので毎日せっせと書いてたけど
なんとなく他の人が書くのが少ないなって(日記だと他の人のも見れちゃうからね)

つぐみのコメントもいっさいなかったし
これはももが書いてるから書きたくないんじゃと思って書かないようにしようかって

過去の日記にそれ書こうと見てたら(まさっ。さんのここみたいにね)

そしたら偶然にどんぴしゃりで
つぐみがももの悪口いっぱいかいてるとこ見つけてしまったようで・・
ももが書くから書きたくないから書かないねってね

こっちもそうじゃないかと遠慮しようかと過去の日記に書くところだったけど…
まさか批判めいたことを書いてるとはね…

んでまさっ。さんの伝言板もつぐみのが昨日のが見当たらない(その前の過去は知らないけど)

からまさっ。さんのとこへも伝言書かずに過去の日記でのやりとりなんだろうかって
思っただけね。

もう腹も立たないけど悲しいかな…

アバター
2017/04/05 23:35
海なっとうは絶品ですよ^^

http://store.shopping.yahoo.co.jp/hakobay-store/z1rwqtnspj.html
アバター
2017/01/31 22:35
>ハルさん
そうなんですよ。乗るだけ乗って身体のメンテしないからばきばきです
アバター
2017/01/31 20:29
うわぁ、通常でもツラそうなのに雪の山道なんて!それだけで忌避したい。私には一生縁のない場所ですわ><
お怪我なくご無事で何よりですが、登る前はしっかり体をほぐして行ってくださいね~
アバター
2017/01/29 14:33
>ももさん
手取り足取り指導するよ!

>hachicoさん
ほんま下りはチビリかけた。太陽の偉大さがありがたかった(笑)
アバター
2017/01/29 01:47
ミーアキャットになったおやびんを想像して
思わずにやりとしちまった(笑)
生涯現役・・でも、それ素敵だね。
日本も寿命がどんどん延びて来ているし、母親世代の
60代とか、まだ若いイメージがあるもん。想像してたよりずっと。

ワタシも、元気で色んな事に参加出来る大人になりたいな
・・いや、いちおう大人だけど。たぶん(笑)
アバター
2017/01/28 20:46
う~ん
遠慮しまっす!w

怪我しそうな予感がぁ~(苦笑)
アバター
2017/01/20 19:18
>やまとさん
マウンテンバイクなんで5cmくらいの幅のイボイボのタイヤです

>naop-さん
70でも80でも上ってるよ。生涯現役!

>香菜実さん
足腰が強いうちは死なないと思う(笑)

>つぐみさん
どんどん自分を追い込んでる?変態です

>あんさん
雪山と行っても多いとこでも30cmくらいなんですぐに溶けちゃうし

>シエさん
身体はボロボロなんで気合いで頑張ってる

>ももさん
一緒にいかが?

>kokoさん
滑る感覚が楽しいです!

アバター
2017/01/18 23:42
(笑)頑張ったね^^
雪道は中々に大変でしょ
此処は山ではないけど、生活道路が似た様な感じσ(^_^;)アセアセ...
アバター
2017/01/18 22:10
恐ろしいΣ(´∀`;)
よく頑張ったねぇ~(^_-)-☆
アバター
2017/01/18 16:22
体調がイイんですね~少し安心

無理せず自転車楽しんでくださいね~
まだまだ、定年になったスパーオヤジに負けないでね(^-^)

私は元気にしてますョ~
アバター
2017/01/18 06:20
連日雪山遭難の記事がw
まさっさんも気を付けてくださいね!
登頂おめでとうございます✿
アバター
2017/01/18 01:06
(゚∇゚ ;)エッ!?雪道自転車は危ないよぉ~><
登りはともかく 下りは慎重走行でしたか?^-^

ミーアキャットになった時は 気持ち良かったでしょうね♪
改良で重い重いと言いながらのチャレンジお疲れ様でしたっ‼
アバター
2017/01/17 23:02
さ、寒いのにすごいですね!!
お、お強・・・・・www
アバター
2017/01/17 18:11
年を考えて~登ってねw
あ・・気温も考えよう~☆
アバター
2017/01/17 17:19
ご無事でなによりです
雪道 危ないですよね(#^.^#)
まさっさんの自転車ってきっとタイヤの細い自転車でしょ?
普通でも転びやすいのに よかったですね
運転技術いいからですね きっと(#^.^#)
お疲れ様でした ^^) _旦~~
温かいお風呂に入って温まってね~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.