Nicotto Town



おでん種アレコレ

おでん種の王者は?
やっぱり大根とたまごでショ?
銀杏とかチキンのウイングだって、案外オイシイんだヨ♪
お餅入りの巾着も、出汁が浸みこんでなかなか乙な感じ♡

関東の方では、はんぺんをよく使うとか・・・
こっちでは、はんぺんってあんまり見掛けないアイテムなのです
試しに投入してみたら・・・
一気に膨張して、お鍋の中は膨大なはんぺんの山々っっ!
いや~ん!
こんなに膨らむなんて?!
知らなかったわ~~~!!!

・・・どうやらたくさん入れ過ぎたみたい?
もうこりごりっっ!

アバター
2017/01/18 18:36
白はんぺいって膨らみますよね^^;
子どもが、「お布団みたい」って言ってましたw
アバター
2017/01/18 12:00
私は、大根と糸こんがいいな~。
はんぺんも味が浸みると美味しいよね。
そうそう。
はんぺん 膨らむのよね~^^
アバター
2017/01/18 11:11
ぼくは大根と厚揚げですね。あとは、さつま揚げのたぐい。
アバター
2017/01/18 02:55
こんばんは。
一緒^^
だいこんと卵&もち入り巾着が
三種の神器だよ(笑)
はんぺん、情景が浮かんで笑っちゃったよ^^
アバター
2017/01/18 01:03
私の一番は・・・大根とたまご
この二つがあれば満足かなぁ〜
いくらでも食べられるものね。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ

今日の4択・・・ビール

お酒って全然飲めないので・・・私はビールじゃなくて炭酸ドリンク
アバター
2017/01/18 00:10
牛すじ だろー^^
大根は美味しいねー^^
アバター
2017/01/17 18:03
おでんだと大根と牛スジが特に好きです~
え~っ、おでんに銀杏入れるんですか~?それは初耳~(・o・)!

あ、ちょうど一昨日におでん作りましたよ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.