Nicotto Town


時々刻々・ひじかたさんの。ある日ある時


あれから・・・・二十数年・・・

謹賀新年 もすぎたぁ^^;
まぁ 読んでもらったら ありがたきかな

一昨年の秋分の日の事 現場で作業中
「おまえんち 燃えてる」 の電話
~~? まじかぁぁ~~~~~

急ぎ 自宅へ帰ると あらまぁ~~絶句

注意一秒 怪我一生 。。。・・・
あの阪神淡路の地震は 昔々の今日だったねぇ
あの朝 熊本でも 揺れを感じたと 母言ってたが 俺は 寝てたので わかりませんでした 「幸せ者だぁ」と ねぇつ


時間がたつにつれ 火災や倒壊による犠牲者数が 増えるのは 心痛みましたよ。 

でも 皆さん 頑張ってねぐらいしか
言えないでいた。

そのあと 東日本のつなみとか

あったけど 他人事 だよね 

まさかぁ 自分が 罹災するとは 夢にも思ってなかったが・・・・・
車中泊を したさぁぁ~~~
呆然とした気持ちの中 何処かに 泊まるあてもなく ・・・・
でも 仕事場の親方が 俺の家に 居れば いいって 言うから 世話になったよぉ 

そして 去年の二月 住むとこ見つかって 暮らし始めたら 今度は 熊本地震
揺れたぁぁ ~~~~~
激震地からは 離れているけど それでも 箪笥とか ばたって 倒れてるしぃ
緊急地震情報 も 20回近くなったかと でも 直下型なので 間に合いません~~~~~~

明日は我が身 

生きてれば 良い事も ありますが
そうで無い事も有る ので 自分は大丈夫つうのが 一番危ないと 思ったねぇ




  

アバター
2017/07/10 23:37
こんばんわ
お久しぶりです^^;;

雨被害はないですか?

今からこの気温><真夏まで体力持つかな^^;;


アバター
2017/05/18 21:56
こんばんは♪もう少しで運動会です~
アバター
2017/02/22 14:26
そぅなんだよねぇ 備えているつもりでも日々緊張感が続くものでもないし
いつ襲てくるかわからない災難。。。
回避したくても どうしようもないことも起こりうる。

今日に感謝して、つつがなく終えた一日に感謝して眠りにつく
こんな日が続くように祈るのみだねんw^^ 
アバター
2017/01/21 23:38
こんばんわ

昨日はみぞれ混じりの雨><
今日は、打って変わって、暖かな1日でした^0^
仕事だったので、残念><
アバター
2017/01/19 21:24
富山は安全だって言われてるけど
こういうの見たらやっぱり怖くなります。。
アバター
2017/01/19 17:30
♪こんばんは(*ゝω・)*.:。:.*いつも゛アリガトウゴザイマス*:゚❤ネッ!!
アバター
2017/01/18 21:52
こんばんわ
今日は曇りで、底冷えがしてます><
アバター
2017/01/18 21:24
赤とんぼの歌ですよね♪。.:*・゜
今ちょうど音楽の授業で習ってますw
すごい偶然!w
アバター
2017/01/18 11:41
♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*いつも゛アリガトウゴザイマス*:゚❤ネッ!!
アバター
2017/01/18 00:23
大変ご無沙汰しております。
火事に熊本地震。遅くなりましたがお見舞い申し上げます。
そういや阪神・淡路大震災の揺れは茨城の我が家でも感じ、
東日本大震災では職場で被災・・・。
こちらも未だ大きな余震が起きる状況。まさに明日は我が身。
私も気を付けます・・・。
アバター
2017/01/17 23:23
こんばんわ

大変続きだったんですね><
生きてる事が大事ですもの!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.