Nicotto Town



高校は本当にお金がかかるなぁ

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:2

 毎月高校はお金がかかる。
弁当のおかずはもちろん新学年なり立ての時の教材費以外にもいろんな教材を
買わなきゃなんなくってもう大変!
大学に合格するための教材(今高2)何冊も買わされたし、全統高2記述模試代や
国語添削教材代、部活費は仕方ないけど一番痛い金額は漢検代と英検代だった。
何しろ漢検2級2回落ちて3回目に挑戦したんです。2級から金額が高いんですよ。
英検準2級も2回落ちたし3回目はどうなるのかなぁ・・・
こんな調子で希望大学行けるのかが不安で仕方がありません。
せめてこの間のセンター模試1・2年生の部がいい点数であることを願うだけです。

アバター
2017/01/22 11:06
キラさん、おはようございます(^▽^)

そんなに金銭的に大変なんですね(><)

娘さんに良い勉強仲間が出来ると良いですねw

僕のいとこは一人で勉強していたら、なかなか、はかどらなかったのですが、

図書館に友達と行くようになってから、図書館だと集中して

勉強が出来るらしく通うようになり、数名の友達とするようになって、

どんどん成績が上がり、今では一級建築士になって、東京で家庭を支えながら、

生活するまでになっています(^▽^) 娘さんもきっと良くなりますように(祈)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.