Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


米陸軍がホバーバイクを開発中

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/yajiuma/1039855.html
米陸軍がホバーバイクを開発中。

見た感じはラジコンのドローンなんだけど

http://www.gundam-hardgraph.net/data/description01.html
そう言えばジオン軍偵察部隊にワッパという空中バイクがありましたね。

アバター
2017/01/21 09:06
米陸軍開発中のホバーバイクは一応、ある程度の重量を輸送できるように試作しているけども
どうせ稼働時間が短いとか音がウルサイとか致命的な欠陥を抱えることでしょう。
アバター
2017/01/21 09:04
ホバギーは一人乗りだから実用性が怪しい。
映画版ビーナス戦記の一輪車戦闘バイクも、不安定な機構でデザイン性だけのSFメカだった。
漫画版ビーナス戦記では大型バイクという、有りそうな設定だったのに何で映画では一輪車にしたのだろう。
アバター
2017/01/20 22:09
だったら、ザブングルの「ホバギー」の方がいいざんスねぇ。
アバター
2017/01/20 13:03
ダイエットすれば、風の谷のナウシカになれるのでは!???
アバター
2017/01/20 11:37
メーヴェも金田のバイクもデザインありきだから実用的ではない。
アバター
2017/01/20 10:36
メーヴェも金田のバイクも「SFの乗り物」がだんだん実現されていくとワクワクしますね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.