Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


甘い夢?と今朝のこと、

画像

ケーキの間で暮らしていると〜
ケーキの夢でうなされそうなので、
そろそろしまってもいいかなぁ〜?

今朝の通勤時間帯は雪が降ってました。

朝起きて、車の準備をしに行くと、
フロントウィンドウに雪が積もってました。

車の窓拭きに使ってる雑巾で、雪を払い落として、
バックウィンドウとサイドも軽く雪を払って、
なんとか車が使える状態に、凍って無くてほんとよかった。

峠道も凍ってなくて順調に進んでたんですが、

長崎市に入る辺りから軽く吹雪いて来て、
視界が悪くなるし、渋滞はひどくなるし、

前の車の運転者はメールしてるのか、
スマフォ片手に運転してて、コワイし、

冷や冷やしながらの通勤でした。
(いえ、毎日そうなんですけれど、苦笑)

みてると、路肩に停まってる車が…
接触事故っぽいのが2件ほど、

こんな日は慌てない様に、
いつもよりも慎重に運転しないとー><

派遣先へ着いたのは、
いつもより30分くらい遅れた時刻でした。
それでも、遅刻じゃナイからね〜

アバター
2017/01/25 23:13
雪道かあ。綺麗だけど、やだね。(笑)
アバター
2017/01/25 22:21
雪道は大変そうです><

目が悪いから暗い道とかは走れません
いえ、田舎に帰った時にくらいしか運転しませんが(笑)

もう忘れてるかもw

あのエラーはWindows8.1に多いみたいです><
掃除は徹底的に10月末にしたのですがねぇ~
箱の中を掃除機かけてフキフキも丁寧に綿棒を消毒アルコールにひたして
もうダメ?w

ちなみにググったらこんなのがヒットします…
難しい><

http://gigazine.net/news/20140818-ms14-045-blue-screen-of-death/
アバター
2017/01/24 20:39
だいじょうぶ、だいじょうぶ、
積もって無いから~

去年の2月は、
一晩で10cmくらい積もっちゃって、
住宅街を出る辺りまで、チェーンが無いと
動けない状態でした。

今年はまだまだこれからですー
アバター
2017/01/24 03:18
非常食にカップ麺、箱で送ってやろーか?
アバター
2017/01/23 23:58
長崎で雪?! Σ(@_@) それはまた、たいへんな・・・ ←長崎と言えば坂、なステレオタイプ 
安全運転がなによりです。 んでもって、歩くときも慎重にね~ ^^; 転ばないようにね~ 
アバター
2017/01/23 23:24
今朝はたいしたことありませんでした、
昨年の2月初旬に佐賀平野の凍った道路に比べたら〜><

あの時はスーパーの食料品も無くなっちゃって、
どーやって生きていこうか?と、怖くなってました。

明日も降るかも?って、予報では言ってたけれど…
アバター
2017/01/23 21:50
テレビで長崎の雪の様子を見たよ

滅多に降らない場所だと
すこーし降っただけで大騒ぎになるもんね^^;
アバター
2017/01/23 21:01
うわぁ
気をつけてねー(・・;)
アバター
2017/01/23 20:56
だいじょーぶ! ケーキはうなされないから!(←自信満々&超笑顔) ヾ(-_-;) 
アバター
2017/01/23 20:51
おおっ

ダブルケーキかわいいねー(*´σー`)エヘヘ




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.