Nicotto Town



森のくまさん


最近何かと騒がしいこの歌、結構好きだったので歌詞を検索すると、パーマ大佐が歌っている歌詞とは全然違う、、。そうそう最後はクマさんと一緒に歌うんだよね^^

やっぱりイメージを変えられちゃうと、問題になるよね。

って思っていたら、原曲の歌詞は最後、、
Now he's a rug on my cabin floor. だった(゜◇゜)ガーン

アバター
2017/01/25 07:45
k.kさんへ(*^o^*)

日本の歌は可愛いですね^^
アバター
2017/01/25 07:45
たびねこさんへ(*^o^*)

森のくまさん、検索されましたか?原曲の歌詞は全然可愛くないですよね。

猟師さんの歌かな?って思いました。
アバター
2017/01/25 07:21
可愛いね。
アバター
2017/01/24 21:43
そういえばよくパーマ大佐と聞きます。
森のくまさん?検索しようと思っていた矢先。

クマさん、お亡くなりに(゜o゜)
でも、そうですよね…出会ったら生きるか死ぬか。。
アバター
2017/01/24 17:27
キュンさんへ(*^o^*)

嘉門さんは常識があると思います。

やはり元の人に許しを得ないとですね。

本当は怖いグリム童話っていう本、興味本位で買ったけど、怖すぎてすぐに売りました><
アバター
2017/01/24 12:07
グリム童話とか、よく考えると、こわいよねwww やっぱりなんといっても、一番怖いのは、人間ですねwww 嘉門達夫などは、ちゃんと元の原作者さんに許可してかららしいね。
アバター
2017/01/24 12:01
まっちゃんさんへ(*^o^*)

パーマ大佐っていうお笑い芸人さん?が替え歌で森のくまさんを勝手にCDにしちゃった模様。で、かなりの問題になっているそうです。

昔話とか童謡はおどろおどろしい物が多いですね。かごめかごめも諸説ありますがメチャメチャ怖いです。
アバター
2017/01/24 11:18
森のくまさんの歌が今流行っているでしょうか。
原曲だと、熊さんはインテリアにされちゃったんですか?
童話とか童謡って、意外とえげつないものですよね。
現代人向けに、お上品な作品に変化したんですね。
アバター
2017/01/24 11:17
むふふさんへ(^▽^)

あれは悪趣味以外の何物でも無いですよね。

鹿の頭部の壁掛けとか、、。気持ち悪いです。
アバター
2017/01/24 10:35
そういえば、、、熊とか、トラの顔が付いた絨毯ってあるよね~
そういうのがブームになるころに出来た歌なのかな~

現実を考えたらクマと仲良しになって歌を歌うとか無理だけど(^^;;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.