Nicotto Town



庭の梅

年末に大がかりな剪定をしたので、今年の梅、


枝がぜんぜんない状態。。。^^;

まぁ、枝ぶりヒドイ状態だったから、仕方ない。

来年以降に期待しよーと思います。

アバター
2017/01/27 10:16
>yurikaさん
梅って、いろいろと楽しめるからいいよね~♪

>ごまさん
そーなんですよん。。。来年に期待^^;

>キョンキョンさん
ですね~。うちにある木は白梅ですよーん^^
アバター
2017/01/27 00:16
来年は満開の花と香りが楽しめるのでは^^
白梅でしょうか、紅梅でしょか?いいですね~
アバター
2017/01/26 22:10
あらら
来年に期待ですね。
アバター
2017/01/26 11:49
うちもおばあちゃんの家に梅の木が一本あります♬
毎年たくさんの実をつけてくれるので梅酒にしたり梅干し作ったりしてるそうです^^
梅ちゃん、来年は元気に咲いてくれるといいですね!
アバター
2017/01/26 11:18
>ゆぅにゃんさん
満開なんだ~。いい香りなんだろね~^^ いいな(^^♪

>みかんさん
ですよね~。マメに剪定。。。とは思いつつ、なかなか
やれなくて。。。^^;


>秋コアラさん
うんうん、そのことわざもちょっと前に知りましたよん^^
梅はガッツリ剪定した方がいいらしーね。
来年以降、また梅の実をいっぱいつけてくれると
イイけど。。。

>とみこさん
あらら。。。そーいうこともあるのかも。。。w

>ようこさん
そーなんですよん。横に広がってた枝は、バチバチ
切ってもらいました。。。
アバター
2017/01/26 06:30
おはようございます。
お庭の梅の木が満開なのかなと思って読みにきました。

あら~。
棒みたいってことですか?
アバター
2017/01/25 21:03
私が切ると花咲いてた木も咲かなくなります(・o・)
アバター
2017/01/25 20:34
桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿、と言いますしね^^。
昔の人も、ちゃんと分かっていたのですね^^。
アバター
2017/01/25 17:17
こんにちは♪

お庭に梅の木があるんですね~。
枝ぶりがひどい状態ってなんとなく想像できますw
うちの庭もほったらかしにしてるので
枝ぶりがひどい状態です^^;

マメに剪定しないとダメですね^^;
アバター
2017/01/25 17:12
うちの庭の梅はほぼ満開の木もありますよ。
今年は早いです。



月別アーカイブ

2022

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.