Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


再び出会う


時々思い出しては聴いてる楽曲
また思い出して聴いています。

最後の楽園/PSY・S (←サイズ と読みます)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21077181

どこで出会ったのかは忘れたけれど、
歌詞の内容と、楽曲にびっくりして、
当時のわたしは心を揺さぶられたんです。

耳に残って、再会するまでメロディと歌詞だけ覚えてて、
CDショップでそれらしい楽曲を探すことを繰り返してました。

FMラジオで流れてるのに再会して、
アーティストと楽曲名を知るまでちょっと掛かった気がします。

古いアルバムだったので、中古CDを探して~
やっと手に入ったのでした。

アルバム全体を通して聴くと、
雰囲気の違ういろんな楽曲が並んでいて、
なかなか楽しいアルバムで、
一時期はエンドレスで聴いていました。

アバターに羽を付けちゃうのは、
これのイメージもあるのかも?

アバター
2017/01/28 11:24
corraさん、
アニメの主題歌だったんですね。
兄経由で聴いてた、いろんな楽曲にいっぱい混ざってたみたいです。

松浦さんって、いろんな曲調の楽曲を作られててびっくりしちゃいます。
もっと聴きたい…いまならAmazonでCDも手に入っちゃうし(笑)

今思い返すと、兄の趣味ばかりじゃなくって、兄は友人や彼女なんかから
お勧めされたのを、実家に置いて行ってたのかもしれないです。

ネットラジオで '80s の洋楽チャンネルを聴いてます〜
こう〜懐かしい感じもするんですが、わたしにとっては新鮮で、
もっと聴きたいって気持ちになっています。
アバター
2017/01/28 06:32
何しろ昔なのでタイトル覚えてません(笑
持ってるCDは多分「BRAND-NEW MENU」

YouTubeで聞き直したら
「薔薇とノンフィクション」「 Woman・S 」とか
ベタな「Angel Night」は耳に残ってますねー
「レモンの勇気」好きです♪ 
アバター
2017/01/27 21:56

Duran Duran - Planet Earth
https://www.youtube.com/watch?v=8NF6Qa84mno

ビジュアル系なんだろーか?
初々しい少年たちになんてカッコウさせてるんだぁ~><
…な、トコロがありますが、笑って見てやって下さい(笑)

今では見る影もないおぢさんたちになっちゃってますが、
歌声は今のほーが好きかも?

なんでハダカなんだーっ(苦笑)
アバター
2017/01/26 22:26
洋楽、Jazz、クラッシックもここなら、
http://www.radiotunes.com/

日本のネットラジオも後で調べてみますー
アバター
2017/01/26 20:39
corraさん、
ネットで見つけて聴いた楽曲もいいなぁ~って、
CD集めたいなーと思ってるトコです。

corraさんはどの楽曲が好きなんですか~?

アバター
2017/01/26 05:22
あら懐かしい♪ CD持ってますよん。
アバター
2017/01/26 00:08
6.どうして?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14476457
アバター
2017/01/25 22:58
1.夏服とスケート
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21077955



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.