Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


安倍総理が漢字を読み間違え

訂正云々=訂正うんぬん

安倍総理が国会で
「訂正でんでんという指摘は全く当たらない」と反論したが
ここは ”訂正ウンヌン” と言いたかったらしい。
うんぬんを漢字にすると云々になるそうだが、その原稿をデンデンと読み違えたらしいが
うんぬん という単語に漢字があったとは知らなかった。
一般人が知らないだろうなぁーという漢字はひらがなで書くのが、出版の世界では常識だが
例えば大学の文学部出身者などは難しい漢字を使いたがる人が多い。
そこでウンヌンが漢字で書かれ安倍総理が読み間違えたと。

民主党政権当時の大臣等はアホが多かったので難しい漢字がほとんど読めず、役人たちは漢字によみがなを書くように強制された。
このためアホ大臣の答弁書には全て読み仮名がフラれたが、その原稿をテレビカメラがアップで写したので
民主党のアホ大臣は漢字も読めないのかと、ネットで話題になったものだ。
-----------------------------------
「でんでん」と言うと
と学会設立のきっかけとなった同人誌:日本SFごでん誤伝を彷彿とする。
と学会(とがっかい)は、「世間のトンデモ本やトンデモ物件を品評することを目的としている」日本の任意団体。
主にいい加減な内容の本を広く世に知らしめる事が目的の団体であり、
ノストラダムスの予言解説本や宇宙人に関する本、インチキ科学系の本を会員同士が一生懸命紹介し合うという微笑ましい団体である。

アバター
2017/01/27 14:59
小西洋乙は民進党のクイズ王で、国会をクイズ番組にしたがる困った議員。
民進党には問題のある議員が多すぎる。

民進党の大西健介議員と小西洋之議員が でんでんムシムシ と大騒ぎ。
民進党議員はアホが多い。
アバター
2017/01/27 13:40
民主党の小西洋乙何か勘違いだらけですからね何も知らない若者に出鱈目教えてましたよ。
アバター
2017/01/27 13:20
新聞でも鬼の首取った様に騒いでいましたよ民主党は税金の支払いすらも知りませんのにね。
アバター
2017/01/27 04:50
麻生さんは英語ができるらしく、他国の首脳達と談笑する姿は頼もしかった。

聖徳太子と言えばギャグマンガ日和
https://www.youtube.com/watch?v=cITcj_g1INs&list=PLFACC4FAB282D2513
アバター
2017/01/27 01:35
そういえば麻生さんが未曾有をみぞうゆうって読んだような・・・・
ゆっくり考えたらわかるんでしょうが なんか間違いがあってはいけないとか
他に緊張感が生まれたんでしょうね
漢字が読めないのは大臣はさることながら 最近の子供は 9×9も大問題だし、
日本の教育間違ってるのかもですね


アバター
2017/01/26 22:49
日出づる処の天子 日没する処の天子に書を致す。恙きや云々♪
有名な文だと思いますが…ね♪
山岸凉子さんの漫画がこの文章を正確に知るきっかけになったのだけれども…ww
アバター
2017/01/26 18:49
反日していれば支持率が上がると
民進、共産、社民は本気で考えているようです。
アバター
2017/01/26 18:18
こんばんわ。

まだこの手が通用すると思っている馬鹿な民進党ですね。
バヨクに学習能力という単語は、あるのでしょうか?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.