Nicotto Town


ヤツフサの妄想


【Event】好きなウインタースポーツ


ブログ大喜利の時間です ヽ(゚ω゚=)

今回のお題は「スポーツ」のカテゴリーに「好きなウインタースポーツ」について投稿すると、しまむらくんみたいな「ニット帽」がもらえると言う物です。

   (~)
 γ´⌒`ヽ
  {i:i:i:i:i:i:i:i:}   このセーター
 ( ´・ω・)  しまむらで買ったんだ。
  (:::::::::::::)
   し─J


しまむらくんはおいといて、好きなにウインタースポーツと言っても、もう何十年としてません。

親父が生きていた頃は、よくスキーに行きました。

小さい頃はスケートに連れてってもらったりもしました。

真央ちゃんが練習していた「大須スケートリンク」にも行った事があります(当時浅田真央さんは生まれていませんが)

スノボは弟がよくやってましたが、ヤツフサは後頭部を直打して以来、二度とやりたくないですw

そんなヤツフサがやりたいと思う、見ていて楽しいウインタースポーツは・・・


アイスホッケー ヽ(゚ω゚=)


いや、あれボトムズだろ。

なんか殴ってるやつとか居るしwww

既にバトリングだとおもいます (^ω^;)

負けたチームのファンが暴動起こす(カナダに限る)とかレベルが高い!

つか家とか車に火をつけるってサッカーより危ねぇwww

試合中に罵詈雑言OK、喧嘩もOKと言う、ヤツフサ即死レベルのスポーツ。

時速100キロでの体当たりとか、車にぶつかったのと変わらないあのスポーツは、一度体験してみたいですね。


でも普通にスキーが好きです。 (´ω`)


BGM:サーフ天国スキー天国 (歌:松任谷由実)
https://youtu.be/NXW2-5Iiq4o

    ↑
実は「私をスキーに連れてって」って見たことないのですw
原田知世って今見ると可愛いねwww 当時どうでもよくて、トヨタセリカの方が気になってたがwww
つか今見てもセリカってかっこいいなぁ (´ω`)

http://livedoor.blogimg.jp/vb__dv/imgs/5/e/5e9efcca.jpg
http://personal.inet.fi/cool/globe/rally/paradise/pics/wallpaper/legends/toyota_celicat4wd.jpg

アバター
2017/01/27 22:09
>todo様
生きる上で仕方ないフィンランド等では必須科目の様ですが、北海道はインフラちゃんとしてるからなぁ・・・
あちらは服着たまんま氷の水で泳ぐ訓練を小学校でするらしいですな。

スキーは意外と隣の県まで行く方が近かったりするしw

+15℃。スペイン人は毛糸の帽子をかぶり、手袋とコートを着用。フィンランド人は日光浴をする。
+10℃。フランス人は集中暖房をつけようとむなしい努力をする。フィンランド人は花壇に花を植える。
+5℃。イタリアでは車のエンジンがかからなくなる。フィンランド人はオープンカーでドライブする。
  0℃。蒸留水が凍る。フィンランドのヴァンターヨキ川の水は、ほんの少し凝固する。
-5℃。カリフォルニアでは住民が凍死寸前。フィンランド人は庭で、夏の最後のソーセージをグリルする。
-10℃。イギリスでは暖房を使い始める。フィンランド人はシャツを長袖にする。
-20℃。オーストラリア人はマヨルカ島から逃げ出す。フィンランド人は夏至祭りをおしまいにする。秋の到来である。
-30℃。ギリシャ人は寒さで死亡。フィンランド人は、洗濯物を屋内に干し始める。
-40℃。パリは凍えてガチガチ音を立てる。フィンランド人は屋台に行列する。
-50℃。シロクマが北極から退避しはじめる。フィンランド軍は、本格的な冬の到来までサバイバル技術の訓練を延期する。
-60℃。コルヴァトゥントゥリが凍結。フィンランド人はビデオを借りて家の中で過ごすことにする。
(コルヴァトゥントゥリはフィンランド北部・ラップランドにある山でサンタクロースが住むとされる)
-70℃。サンタクロースが南方へ引っ越す。フィンランド人は、コスケンコルヴァを屋外に保管しておけなくなり、いらいらする。フィンランド軍がサバイバルの訓練を開始。
(コスケンコルヴァはフィンランドの蒸留酒でアルコール度数が非常に高い。通常、飲む前にビンごと冷凍庫に入れて冷やす)
-183℃。食品の微生物が死滅。フィンランドの牛は、乳しぼりに来る人間の手が冷たいと文句を言う。
-273℃。絶対零度。あらゆる原子の運動が停止。フィンランド人は「くそっ、今日はずいぶん寒いじゃないか」と言い始める。
-300℃。地獄が凍結。フィンランドがユーロヴィジョンで優勝
アバター
2017/01/27 21:57
>りいり様
ジェイソンと言えば、厚着り! ヽ(゚ω゚=)
大喜利とかやっちゃったりして。

即死レベルのつまらないギャグ連発するのは得意ですが、格闘は苦手なのでソルトレイクに行きます。 ヽ(゚ω゚=)
アバター
2017/01/27 07:22
海のある街の人間がみな泳げる訳ではないように、雪が降るからといってみながウインタースポーツする訳ではない。

スケートなんてやったことないし、スキーは体育の授業で仕方なくやったきり。

そもそもスポーツ観戦もそうするわけではないけど、フィギュアはわりと見るかな。

あ、そういえば、この間国際雪合戦大会TVで見たけど、あれはわりとおもしろいかも。
もちろん見るだけだけど。

……−12度とかで、外なんか出てられるかーい( ̄^ ̄)
アバター
2017/01/27 00:08
アイスホッケー!
と言えば、ジェイソンですね♪(。>◡╹。)
暴れて危なくて即死レベルの高いスポーツ☆
クリスタルレイクでお楽しみください♪(^◇^)/
アバター
2017/01/26 21:29
>ステラ様
ヤツフサ的には フィンランド 対 カナダ の対決でしょうか?
どっちが負けても暴れる気がする (´ω`)
アバター
2017/01/26 20:32
私は ロシア対フィンランドのアイスホッケーの試合が大好きです。

フィンランドからすると、戦争の代わりに闘う真剣勝負ですから。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.