Nicotto Town


1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷


きょうの貢ぎ物とお店の存続



きょうはお仕事中にいっぱいもらいました!*´ ³`)ノ

ジュース2本、ハタダの栗タルト2きれ、お好み焼き1枚、チョコレートケーキ1個。


・・いやいやこんなに食べれないwww


昨日は勤務中にお腹すきすぎて倒れそうになりながら働いてたのに、今日はこんなにいっぱい・・・

何故か、以前からそうなのですが

もらえる日はすごいかぶるんですよね( ¯―¯٥)ない日は全くないんですけどねw謎です・・・・


いっぱい食べたらお昼ごはん食べれなくなったので、その分は夜にまわしました(*‐ω‐*)笑






ここからちょっとお仕事のお話。

めずらしく今度、ミーティングがあるらしく。

全員希望の日と無理な日を〇×で用紙に書き込んだのですが、どうやら最近暇すぎて赤字が続いているそうで・・

メニュー改善や、今後の経営方針?てきなことを話し合うっぽいです。。


いままでそんなこと全然してこなくて、スタッフが意見だしても聞く耳もってくれない店長さんなので、みんなあんまり意見することもなかったです。
(何言っても私たちの意見は取り入れてくれたことがないので、どうせ言っても無駄だしって考えがあると思います)


なのになんで突然?と思っていたのですが、経営不振で今後、ビルの施設内で運営させてもらっている契約を打ち切られる可能性があるかもしれない、とのことでした。(正社員の子からコッソリ聞きました)

お店、撤退することになったらみんなどうするんだろう。。


別の飲食店が入る場合、そっちの面接受けてまた採用してもらえれば今までどおり同じ施設では働けるけど、経営者が全然ちがうとなるとメニューもスタッフもガラっと変わるだろうし・・


実はちょっと前から転職を考えていて、でも今のところでがんばろうかな、と思ってた矢先の話なので・・・少し悩んでいます。

もし今のお店に勤められなくなったら、どうせ転職するならこれを機に元々希望していた職に向けてがんばりたい気持ちもあります。

面接がすごく苦手で、うまくいったとしてもその後の人間関係がどうなるかもわからないし、今の職場がわりと好きだから続けてきたけど・・・


もし辞めることになったら、どうせ面接受けるなら自分がやりたい仕事のほうが、

いいかなと思ってます(´・◞◟・`)

でも、その仕事に役立つようにとった資格、
とったのがだいぶ前になるのでもうほとんど忘れてる~~(。>﹏<。)
もういっかい勉強しなくてはㆀ

きょう、久々に教材ほりだしてきて、見直してましたw



・・というか、まだお店なくなるか決まったわけでもないんですけどね(A´ε`;)笑


どうなるかわからないけど、きっかけがないとなかなか転職にはふみきれずにいたので、今回の件で万が一お店がダメになったらこの節目にもう一度がんばってみようかなって思います。


精神的に、だいじょうぶかなぁ~。。。とかなり不安ではありますが。・゜・(/Д`)


もし存続したら、もう少し今の職場でがんばりたいです。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.