Nicotto Town



自分よりもいい人生に見える。。。

ロシアのセキュリティソフト会社の調査だって。


SNSの投稿を眺めてると、みんな自分よりステキな

生活を送っているよーに見えるんだって。

んで、少しイヤな気持ちになる。。。とのこと^^;

まぁ、隣の芝生は青く見えるってヤツだろーねw



記事
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1701/25/news105.html

アバター
2017/01/31 01:19
>hiroさん
比べる対象は常に他人じゃなくて、自分だよね~^^
とはいえ、ついつい比べちゃうけど。。。同じく。。。苦笑

>ゆぅにゃんさん
うんうん、ありのままだとちょっとな~みたいな。。。ね^^;
やっぱり見栄、はっちゃうこともあるし。。。溜息

>秋コアラさん
まぁ、確かにニコタでは、そんなにないのかも。。。
FBとかインスタなのかな、やっぱり。。。^^;

>yurikaさん
そーそー、やっぱりみんな少しずつ悩んでたり
するもんね。。。^^;
アバター
2017/01/29 20:23
隣の芝生は青く見える・・・
たしかにそんな風に思うこともありますね!
でも、てきとーにやることやって、こうやって遊ぶ時間もあって、絡んでくれる方もいて・・・わたしは恵まれてる方なんだろうなーって思います^^
自分も含めてみんな大なり小なり・多かれ少なかれ悩みはあるはずですしね!
アバター
2017/01/29 19:26
う〜ん、ニコタではそんな感想を持ったことはあまりないですね^^。
羨ましい、とか良いな、と感じることはあるけれど、嫌な気分にはならないですね^^。
アバター
2017/01/29 13:40
このにこのような仮想としもそうですが、
リアの自分よりちょっとよく見せてますよね。
やっぱりいいとこ見せたいじゃないですか。
そうやって嘘が増えるんですよね。

で、自分はその偽物がわかって更にストレスになるんですよね・・・。
なんか、馬鹿らしいですね。
アバター
2017/01/29 13:31
そうなんですよねー、リア充といっても、カラ元気かもしれないのに、
どういしても人と比べてしまう。
人と比べるのではなく、なりたい自分、やりたい自分と比べて、今はどうなのかという比較をしなくてはダメなんですよね。
と言ってる私も隣の芝生を羨ましがってます^^;



月別アーカイブ

2022

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.