Nicotto Town


B5コピー用紙


絵くらいしかブログネタがない

というわけで今日更新分はこちら
http://nksdlk.blog.fc2.com/blog-entry-239.html

今、創作ブログに載せた絵は誰が何回出たかとか何を使って描いたかのカウントをしているのですが、そのデータによると昨日で絵の総数が1600枚を超えたみたいです
明日で今のブログにして1年になるので、1年でこんだけ描いたのかーと驚いてます
あまり考えて描かないので上達はあまりしてませんけど

そして現れる新キャラのたまちゃん
また増えるのかいい加減にしてくれなんて声が脳内から聞こえますが気にしません
新キャラができるタイミングは自分でも調整できないのです
名前とざっくりした設定は決まったので、後は動かしてみて細かいところを考えます
という見切り発車的なキャラ作りは何度もやらかしてたり

もっとみんなのこと知るためにも色々考えなきゃと思いつつ、時間が空くと絵描いてます
本当は小説書きたいけど脱線しまくって遭難するのです


あとはらぶきゃらも作業進めなきゃなあ
カテゴリもレイヤーも結構いじったのでより自由度が高くなってるはずです
あとはパーツがそろえば公開かなーなんて思ってます
なんて聞いたら結構できてきてるのかなって思うかもしれませんが、後からアイデアがわいてきてパーツの作り直しとかしてるので実際難航してます

アバター
2017/02/10 06:08
>ごまさん
ありがとうございます(*´ω`*)
アバター
2017/02/09 21:20
色々みさせてもらいました^^
アバター
2017/01/30 18:07
>美国さん
クレヨンの塗ったときの雰囲気が好きなのです(*´ω`*)
パステルや水彩とはまた違ったふんわり感なんですよね

たまちゃんは「三毛猫っぽい子描いてみよう」って思ってらくがきしてたのがそのままキャラ化してます
どんな子なのかなーと妄想膨らませるの楽しいです

パステル、ふわっとするのが楽しいです
ダイソーのパステルを使ってるのですが、結構便利です
なんとなくせいこは落ち着いた暗めの色のイメージがあるなーって思ってますよ
アバター
2017/01/30 02:58
クレヨン絵がほんわかした感じで素敵だなーと思いました(*´ω`*)
特にほほを赤らめているせいこちゃんがとっても可愛いです!色合いもほんわかしてて素敵です。

あと、新キャラのたまちゃんもかわいいなーと思います(*´∀`)
ショコラちゃんとのペアルックの服もデザインがかわいいですね。

最後のせいこちゃんの絵が、ふんわりした描き方ですごくいいなと感じました。
せいこちゃんとまひるちゃんは、青系の色が似あうなーと勝手に思ったりしてます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.