Nicotto Town



CDの返送の話の続き

今日コンビニで返送してきた。
家族Cと一緒に行ったんだが、最初にレジにいた女性店員から着払い用の用紙をもらって色々書かないといけなかったんだが、書くべき住所が長すぎて書くバランスが難しい。
なんとか書いて、再びレジへ、今度は男性店員が対応。
物の大きさを測って、レジをピッピやって、「~~円です。」。
ん?着払いなんだが。
用紙もちゃんと着払いと書かれている。
男性店員「元払いって言われて。」
女性店員「着払いって言いましたよ。」
まあ、最終的にはちゃんと出来たんだ。
家族C「店長みたいな感じの店員なのにしっかりしてないね。」
いやいや、それ背の高い兄ちゃんだったからだろ。慣れてるかどうかに背の高さは関係ない。

アバター
2017/01/30 20:19
にこるさん
俺も支払いとかぐらいにしか自分ではいかないですね。
アバター
2017/01/30 16:08
コンビニで会計や送付をする際、ベテラン店員でないとエライ目に会いますね…
過去、本社に送る着払いの封書を出したらば、高校生バイターのあんちゃん、
封書をくるくるこねこね回すだけ…「ダメだ~」と、宅配の営業所で出しました。

コンビニは「ちょっと立ち読み」「普通の通販支払い」「コーヒーを飲む」時に行くだけです。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.