Nicotto Town



恵方巻


恵方巻


絶対一気食いなんかするもんか!!

もともとそんな風習ないし

喉詰まって死にたくない


というわけで、恵方巻買って、切って並べて食べました。

息子は、街中で買ってきた、高い海鮮まきばかり食べやがって

スーパーのねぎとろはまずいと食べなかった。

うーむ、そういわれたら、確かになんか混ざってるかな??

でも、母食べましたよ、もったいない。

普通の太巻きも懐かしいな。


アバター
2017/02/07 12:46
そうなの?^^;
えー結構昔からやってたような気がするよ。
テレビで最初見たのかな。
それ以来毎年やってた。

今年の恵方巻きの評判は、サザエじゃなくて、イオンの海鮮巻きが美味しかったとのこと。

んーん、イオンの中のサザエに行ったのになー的から外れちゃった(笑)
アバター
2017/02/07 07:53
それは本物!!歴史ありだ!!
私はここ数年で聞いたよー

アバター
2017/02/04 18:47
会社のお母さんは
「太巻き!勿体無いから切って食べる!」と言ってた^^
いい方角向いていいお年を迎えればいいかと~♥
私は十四~五年前くらいから恵方巻きやってます^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.