Nicotto Town


アザミのつぶやき


採点やってます

試験期間っていうのは、講義がないんだから、いつもの書類仕事だけになっちゃってなんとなく暇です。

週に1階くらい試験監督に出かけて、あとは担当してる科目の答案が来るのを待ってるだけ。

心はちょっと余裕です。

でも、予想してないときに、今日先生の科目のテストだったんですよぅ、
答案いっぱい来てますよぅ、といきなり連絡が入ると、ぶっ飛びます。

なんでかというと、大人数の講義をもってましたから、
どどーんと、昨日はいきなり大量の答案が来ちゃって、あせるあせる!!

明日もおんなじような人数のテストですよね、とかなんとか言われて

顔面蒼白です。
がんがん採点中です。

アバター
2017/03/10 14:47
お仕事お疲れ様です^^
看護師さん理系なのですよね><
今はちょうど大学の合格発表ですね
医学部は入学するのも大変ですし
恋愛となってもいろいろと時間もないし
条件もあるだろうし。。
結婚となると、親御さんの許可も必要な
そんな気がします><
アバター
2017/03/10 05:41
心のケアができる人間に、とか思うんでしょうが、ガチ理系なので
勉強できなきゃ落ちるんですけどねえ。
医者の家は、看護師をまだお手伝いさんなんかに思ってて、・・・
なかなか難しいんですよ。医者との恋愛は。
医者の子が医学部の落ちこぼれで、女の子が看護科きっての秀才だと
話は違うんですけど。実際、あるんです。
アバター
2017/03/08 21:53
お仕事お疲れ様です^^
今の流行が看護学部なのですか!?
仕事柄向き不向きは大きなことですよね><
玉の輿狙いの人もいらっしゃるんですね
いろいろな目的があるですね~(*'ω'*)
アバター
2017/03/08 14:24
今流行りなんで、女性で進学というと、やっぱし看護学部なんですけどね。
向き不向きもあって、辞める人もいますよ。
医学部の男の子をゲットして、玉の輿狙いの人もあるし。
アバター
2017/03/08 13:57
こんにちは^^
進級会議お疲れさまでした
看護師さん今は大学へ行かれるのですものね
合格率ってとても目立ちますよね><
アバター
2017/03/06 10:30
そうなんですよ。
分かっちゃうとがっかりですけど。
看護師の国家試験では、あまりそういうのは使ってません。
新しい看護学部で、45%くらいの合格率で、さっそくに先生たちが
逃げ出したなんて言うのもあります。
あれは85%くらいは最低でも合格してるようです。
アバター
2017/02/16 14:02
なるほど~(;^ω^)
合格率を上げるってことは
そういうことになるのですね><
アバター
2017/02/15 19:33
この時期はずっと、PT、OT、看護師、保健師とかずっと続いて
最後が、医師の国家試験。
でも頭悪い子を受けさせると、医師の国家試験の合格率とか入試にも影響するので、
今年は医学部の6年生、なんと16人も留年なんですよね。
国家試験受けさせないってわけで、これで合格率を上げるってことなんですよ。
ずるいといえば、ずるいんですけど。
この企みには、一応参加してません。
アバター
2017/02/15 10:59
試験監督お疲れさまでした^^
国家試験は1日がかりなのですね><
休憩があると書いてあってホッとしました^^;
アバター
2017/02/14 22:05
昔は、試験機関に3回くらい監督に行きましたけど、今年は1回だけ。
国家試験の対策用にやる模試もやったから、それで少ないんだと思います。
国家試験対策の模試は、午前中、午後に分かれて、
三時間くらいぶっ通しの監督なんですよ。
本番と一緒。広いところで、三人で監督。
問題を配布して、落ち着いたら、順番っ子に30分くらいづつ休憩させてもらうんですよ。
アバター
2017/02/14 15:51
試験期間の先生の過ごし方って
なかなかわからないので
ブログを読ませていただいて
とても新鮮です♪
採点作業は大変そうです><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.