Nicotto Town


初めに言葉ありき。------ジョン


PSA

Prostate Specific Antigen

前立腺癌、前立腺肥大、前立腺炎のマーカーだそうです。
4ng/mlが上限でそれ以上は病気の可能性ありということで、精密検査に行ってきました。生体サンプルを採るので入院が必要でした。

結果は2/27です。

先生の話では標準の大きさだし、しこりもないとのことなのでま、大丈夫だろうとは思っています。

肛門に指を入れられたのは2度目ですが今回のほうがちょっと強めで痛かったです。
そのあとプローブという器具を突っ込まれ、針を10本撃ち込まれたのは気絶しそうでした。

35220円かかりました。

アバター
2017/02/13 00:26
追記ですが…
私のプロフに多病と書いてありますよね。
結局、
輸血のせいで肝炎になり、6年前にインター
フェロンが著効で、完治しました。

その治療の前の検査で甲状腺減少症も見つかり
そちらも微量のお薬で大丈夫。
今はジム通いも出来てますし、海外旅行も仕事も
何でも大丈夫となりました。感慨深いものもありますね。
アバター
2017/02/07 23:23
黒糖いなりさん
こんばんは〜
痛い検査されたのですね。
私も大丈夫にかけたいです。

私自身若い時に かなりガーンと来る病に掛かってますが
医療も捨てたものではないです。
誤診と藪医者さんだけは気を付けて下さい。
ラッキーでありますように願ってます☆
アバター
2017/02/07 21:31
結果が気になりますが、大丈夫な方にかけたいですね!
検査も治療も痛みは仕方ないです><;
アバター
2017/02/07 20:52
黒糖いなりさん、またまたこんばんは。

いえいえ、今日は普通に日勤です。
先ほど帰宅いたしました。
当直は11日の土曜日です。
12日の日曜日の夕方に帰ってきます。

はぁ・・・
アバター
2017/02/07 19:32
こんばんは~!
検査入院  大変でしたね、痛そう!
結果が良好であることを祈っております。
アバター
2017/02/07 19:29
黒糖いなりさん、こんばんは。

お疲れさまでした!
検査って結構大変なんですよね、どんな検査でも。
何事もないことをお祈りしております。

お勤めに行く途中の銀行とか呉服店のショウウィンドー、飾りつけが一斉におひなさまに変わりました。
確かに、もう1か月切ってるんですよね。
コンビニとかはバレンタイン一色で、桃の節句はまだピンとこないです(^^;)

今日は日中、普段お家に入れているカネノナルキをお外に出してあげました。
寒いのでお家に入れているんですけれど、やっぱりお日さまにあててあげたくて。
ずっとお外でいいようになると、春なんでしょうね。
きれいな新芽がすくすく伸びてきています♪
アバター
2017/02/07 17:13
35220円、、、、とても高いお金を はらいましたね。

でも結果は 標準いわれたのでよかったです。しこりもないのですね。
しこりの言葉は 知らなかったので しらべました。

ゆっくり やすんでください。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.