Nicotto Town



某バーガーshopの対応・・・

今日、某バーガーが食べたいなぁ~♪

と、思ってたら。
仕事から帰った相棒さんから「某バーガーでも買いに行くか」と
思わぬ言葉が(・∀・)イイ!!

珍しく意見が合うわねwと、思いながらバーガーshopへGOε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛スタコラ


いつも、テイクアウトする時でも店内で注文するのだけど
今日は面倒だしドライブスルーにしとこうかとw
ドライブスルーへまっしぐら( *´艸`)

とまぁ、これが不幸の始まりでした(T▽T)アハハ

このお店は、注文を受けてから作るので(この時点で某ってのが何処かバレバレ?w)
受け取りまで時間が掛かる事は承知の上。

私たちの前に、2台並んでいた&店内にお客さんもそれなりに入ってた事もあり
店員さんが「お時間が20分は頂くようになりますが、よろしいでしょうか?」
と、言うので。
「あ、大丈夫ですよ~♪」と、快く承諾。

が・・・しかし・・・

20分経過しても、自分の番どころか
1台前のお客さんの車すら動きゃしねぇ(;゚;∀;゚;)

ま、まぁ、この忙しさじゃね・・・仕方ないよね。と、自分を納得させ
更に待つこと10分・・・・・

やっと、前の車が動いた~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
と、車を前進させてワクテカしてたら。
店員さんから、信じられない言葉が・・・・・

「あのぉ・・・注文頂いていた商品が在庫切れになってたんで・・・作れないんです。」
って、(゚Д゚)ハァ?

在庫切れに気付いた時点で、車まで来て説明しろや(#゚Д゚)ゴルァ!!
30分から待たせておいて、今更在庫切れだからって説明じゃ遅くないか???

人間、空腹になると怒りの度合いも増すってもんでw
流石に「だったら、ここまで待たせる前に在庫切れを一言伝えに来て頂けませんかね?」
と、プンスコぎみに言ってみるw

在庫が無いのは、どうしようもないので。
取り敢えず、早く出来そうな物を聞くと○○バーガーなら3分ほどで出来ると言うので
その商品に変更してもらい、またまた待つことに。

が、しかし。

予定の3分どころか、5分、10分待っても出来上がってこない・・・
しかも、よく見りゃ1台前に居た車が、駐車場にまだ居るじゃないのよ・・・?

まさか?前の人のすら、まだ出来上がってないトカ???

これには流石に、待たされ過ぎて怒りも頂点ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

会計所のガラス窓を、コンコン叩いた。
が、中では女の店員さんがオロオロして、すぐに窓すら開けず・・・
しつこく叩いたら、やっと窓開けたんで
「いつまでかかるんですかねぇ???」と言うと、ただ謝るばかり。

そこへやっと、男の店員が来たので再び同じ質問すれども
この子に至っては、言い訳するばかりで謝罪も無し(´Д`;)

これに流石の相棒さんが、とうとうブチ切れw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

車から降りようとする相棒を、なんとか必死に押さえつけw
店員に、「こおゆう時は先ず謝罪しなさい」と嗜め。
怒りが収まらない相棒さんが、店員にコンコンと説教くらわして
なんとか商品を受け取り帰宅。。。(疲れた・・・^^;

そんな状態なもんだから、商品なんてもう冷めきってたわけで。
レンジでチンして食べましたわ(T▽T)アハハ

しかも、ナゲットに至っては。
5個中、2個も揚がりが不完全。(くっついてた部分が真っ白)

あの対応の後の、この商品・・・
相棒さんが、明日店長に説教しに行くからナゲット捨てるな!と言うけど
どうしたものか。


なんかもう
ガッカリしまくりな晩ご飯でした(。´Д⊂)うぅ・・・

とゆうか、ここで40分以上も待たされるなら
他所で外食出来たっつー話し(´゚ω゚):;*.':;ブッ



#日記広場:30代以上

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2017/02/10 00:16
ルクちゃん♪

おぅw マジ疲れたわw

うちも、どっちか言うたら待ってまで、行列に並んでまで飲食店に入りたくない部類ww
でも、このバーガーshopは、注文受け手から作成がコンセプトだから
作る間は待つのは苦にならないんだけど、時間がねぇ^^;
かといって、某バーガーshopのように作り置きを買うのはもっと嫌だしなぁ(どっちやねんw

下にも書いたけど、以前住んでたとこだと
どんなに繁忙時でも、長くて20分ほど待たされるぐらいだったから
この店は待たせ過ぎだと思う。。。
バイトばかり4人居ても、みな新人さんだったのかねぇ(´Д`;)
とゆうか、連携出来てないのはアカンな!(他の子らは、見て見ぬふり&厨房に逃げてた(苦笑)

本当は今日、店長に直接言いに行くつもりだったけど
相棒さんが行かない言うから、明日にでも店に電話しようかなぁ。。。w

謝罪で家までとは、ルクちゃんもなかなか強いのう( *´艸`)www
うちも頑張ってみるわww

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2017/02/09 21:53
わー!
お疲れ様^^;

ファーストフードって10年近く食べてないので最近の状況わからないんだけど
そんなに待つもんなの??
10分でも有り得ないわー!←短気?w

それもう店員もそうだけど人員不足も含め、会社の責任だと思うので
本社に連絡しても良いんじゃない?
「おたくの○○店は、どうなっとんじゃい!」と。

こっちから店に行くというよりは、謝罪で家に来させても良いと思うよ^^
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2017/02/09 21:42
ティアちゃん♪

昨日は生憎(?)、店長さんお休みだったようで不在だったのよ><
でも、自分が居ないからこそお店を回せるように
バイトさんら職員には、ちゃんとした教育をしておくべきだよね!!

とゆうか、きっと日頃の店長も同じレベルなのかも?w
上がきちんとしてれば、自然と下の人も同じレベルに達するものだと思う^^;

なんにしても、接客業であるならば。
自分達に不手際があれば、謝罪は当然だよね!

バイトさんらには、言い過ぎたかな・・・とも思ったけど。
やはり、バーガーに40分も待たされるのは納得いかねーw

ナゲットは、捨てずに置いておいたものの。。。
結局今日、買い物行く時に「あれっ?ナゲット持って店長とこ行かんの??」と言うと
「もういい」って(o;_ω_)oバタ

昨日の勢いは何処へやらwww

次回、あのお店に行く機会があれば。
私が順序立てて店長さんに、丁寧に苦情入れておくわwププ━(〃>З<)━ッッ!!!

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2017/02/09 21:36
空ちゃん♪

このお店ではさ、もう何度も買ってるんだけど。
今回のような対応は初めてだったわ><

店長不在だったとはいえ、バイトだけでも店が回せるようにしとかんとねぇ(´Д`;)
うちが前に居たお店では、高校生のバイトさんでさえプロ意識持ってやってたけどねぇ・・・
こればかりは、親の躾なのか店長の教育不足なのか・・・(。-`ω-)ウーン

あの子にしてみれば、言い訳のつもりじゃなくて、ただ説明しただけ
って感覚なのかもだけど、自分が同じ対応されたら客としてどう思うんだろね^^;

うちの近所にあるファミレスでは、マジで神対応してもらったことあるよ~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
だから、TVの世界だけの話でもなく、やはりこれは「人」としての違いなのかもねぇ( ̄▽ ̄;)ゝ

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2017/02/09 21:31
ローズちゃん♪

ウンウン。有り得んぞまったく~ヽ(#`Д´)ノプンスコ

忙しそうだったから、待つこと事態はいいんだよねウン。
仕方がないと思えるから。

でも、在庫切れを30分も経った時点で知らせるってのが許せん~!!
そっからまた、注文を変更し直して作る時間を再び待つってさ・・・
向こうさんだって、二度手間だと思うんだけど^^;

客の順番に沿って、目の前にしないと在庫切れさえ伝えるなとかゆう
マニュアルでもあるのかしらん?w(あったら驚愕www

相棒さん既に酒入ってたからねw
素面でも、怒らすと怖いのに・・・あの店員さんも命知らずだw(オーバーだけどww
こっちまで、「なんで止めるんじゃ」と、とばっちり受けたわ(ノ∀`)ペチッ

でもさ、本当は女の方が怒らせたら怖いのにね?ププ━(〃>З<)━ッッ!!!ww

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2017/02/09 21:07
謝罪が第一ですよねぇ。。接客業の心得として、、お客様がご立腹の場合は何が何でも先ずは謝罪。
それが、こちら側に非が無いとしても。。そして、お客様に非があった場合でも。

この、バーガー屋さんは教育どころか店長さん(上に立つ人)にも疑問が在る様な気がします。
下の人に作らせたり会計させてでもいいから店長が自らお客様の所に出向いて謝罪をしないと
そりゃぁ。。中で働いてる方たちは慌てたり、おどおどしますし、どう答えたらいいか分からないから言い訳を並べてしまうのだと(;´∀`)

とにかく、ももさん、お疲れ様です~。。
相棒さん、、言いに行っても余計腹立つだけだからトイレの水に流して
「もう、絶対に行かない。そして、被害が行かない様に知り合いにだけは伝える」戦法をオススメしたいと思います(^^;口コミの方が注意するより店側にとって痛い事になりかねませんから(と、コワい事をお伝え)
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2017/02/09 20:02
まぁ、何ともかんとも
ご愁傷様としか言いようがないわ~
ホント、マジで頭にくるお店だったね

でも最近 その手の良い訳ばっかりの店員さんって多い気がする
話をしても理解力が乏しいのか 全然話が通じない…
神対応なんてTVだけの話なのかしら??
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2017/02/09 16:32
え?またあり得ない話だね( 一一) ももさん怒るのも無理はないかとwww40分の待たされた挙句ナゲットが不完全ではブチ切れても当然です。普通は在庫切れならすぐ伝えるけどね。

相棒さん怖そうだね笑 車から降りる時点でヤバそうです。

社員教育がダメだねwww

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2017/02/09 15:15
ぽにちゃん♪

そうなんだよー><
30分も待たせる間に、車まで知らせに来るのが常識ってもんだよねヽ(#`Д´)ノプンスコ

バイト(?)くん曰く、1台前のお客さんが同じ商品を4個頼まれた事で
在庫が切れてしまったとの説明だったんだけど。
私たちが注文した段階で、在庫があるかどうかなんて解ると思うんだけどなぁ^^;

その証拠に、会計窓に行った時点で調理台には商品が並んでたし・・・
平行に複数の受注分を作ってたってことやん?
だからこそ、後から注文し直した商品作る間に既に作ってた分は冷めちゃってたってわけ><

生ぬる~いバーガーとナゲット・・・
哀しい晩ご飯でありますハイ(T▽T)アハハ

あそこのバーガーって、作りたてが醍醐味だから
普通に買えたら、本当に美味しいよねぇ( *´艸`)(某バーガーの作り置きと違ってw
だからきっと、また行っちゃうと思うわwププ━(〃>З<)━ッッ!!!

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2017/02/09 15:07
じゅんさん♪

やっぱし、あの接客対応はないよねぇ( ̄▽ ̄;)ゝ

とにかく、「前のお客さんガー」と言い訳ばかりで謝罪しないもんだから
相棒さんまで怒らせて(;゚;∀;゚;)
いくらバイトとはいえ、プロ意識は持って働いて欲しいわん^^;
しかも4人も居たのに・・・(←ここ重要ww

今日は、ゴミ出しの日だったんだけど。
相棒さんも、あのナゲット捨てることをせずちゃ~んと取ってあるとゆうw

取り敢えず今日行って店長さんが居たら、先ずは順序立てて
私たちが、会計に至るまでの経過。
そして、どんな状況下であろうとも不完全な商品を出す事がいけないこと。
それらは、店長の指導の下での行為なの?と、言ってみようと思います( *´艸`)ww

そこでの店長さんの対応で、今後また買いに行くか決めまぁすw
その後の対応も、ここで報告するね~ヽ(*´∀`)ノww


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2017/02/09 12:17
30分も待って在庫切れって!あと何個か把握しといて欲しいよね;;
ガッカリし過ぎて、せっかくの食事も泣けてきちゃうね。

でも忘れた頃にまた、某バーガーって食べたくなるのよね。不思議と。w
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2017/02/09 06:33
あれはないですよね~

(・ε・)ムー

店員の対応酷過ぎ・・・

社員教育がなってないと会社の上に報告した方がいいような気が・・・

そういう店っておそらく店長に問題ありのところがあるからね・・・

ひとに注意出来ない、教え方が下手、機嫌ばかりとってるとか・・・

俺なら店長呼びだして説教しちゃうかもかも~w

(*´艸`*)
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2017/02/09 01:02
雫ちゃん♪

そうなのよぉ~~!
いつも、食の好みが違う二人だから以心伝心するって珍しいのよーw
なのに・・・なのにぃ(。´Д⊂)うぅ・・・

何度も「前のお客様の商品から順番に作るのでぇ・・」と、言い訳の嵐ヽ(#`Д´)ノプンスコ
順番に作るのは解っとるわいっ!それに、作る時間を待つぐらい当たり前とも思っとるわいっ!!
言い訳がアカンのよ言い訳が。

てか、店員が4人も居るのに車まで伝えに来れるでしょうが?って話し^^;

以前住んでたとこにあったお店は。
いつも店長含む、店員2人しか居ない店にも関わらず
どんなに忙しい日でも、せいぜい20分待たすかどうか。ってお店だっただけに
今回は、店長不在のバイト4人って状況とはいえ、待たせ過ぎだよねぇ? だよね?・・・w

しばらくは行かないと思うけど(懲り懲りしたからww
今度行った時は、温かいままで持ち帰りたいわぁ( *´艸`)

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2017/02/09 00:46
せっかく相棒さんと以心伝心で某バーガーを美味しく頂く予定だったのに
色々残念な結果でほんとお疲れさんやったね:;(∩´﹏`∩);:
次に行く時は、店員の対応や調理がちゃんと改善されててスムーズに美味しく持って帰れるように
なってて欲しいね!!




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