Nicotto Town


コメントもらえると嬉しいです


得意な料理


ブログイベのお題を書くのは久しぶり

得意な料理って言うかオイラでも作れるというか
前にも書いた事あるかもしれないやつなんだけど
騙されたと思って作って食ってみろって物

材料はパイナップルの缶詰(ドーナツみたいな輪っかの形してるやつね)・かまぼこ・ベーコン
先ずはパイナップルを4等分に切る
かまぼこも一口大のてきとうな幅に切る
このパイナップルとかまぼこをベーコンで巻いて爪楊枝でさして止め
バターで少し焦げ目が出来るくらいまで焼く
そしたら食べる前に好みで少し醤油を垂らす

これだけだよ、オイラにも作れるくらい簡単

実はこれ、かれこれ40年近く前にテレビの料理番組で見たんだよね
オイラにも出来そうじゃんって思って作ったのよ
材料の組み合わせだけみると何だよソレってような不思議な組み合わせなんだけど
これが美味いのよ
ゴハンのオカズ・酒のツマミ・小腹が減った時のオヤツとなんにでも合うんだよね

パイナップルの甘酸っぱさとベーコンの塩加減とバターが妙に合うんだよ
そしてかまぼこがちょうど良い歯ごたえになってるの
だからベーコンじゃなくハムで巻くとかバターじゃなくサラダ油で焼くとかじゃダメなんだと思う

まあ一度騙されたと思って作ってみてはいかが

アバター
2017/02/16 09:18
うむ、、、どうも料理にフルーツが入ったものは苦手。
ドライフルーツは特に×
しましまさんも美味しかったのかぁ~
今度騙されたと思って作ってみるねww
アバター
2017/02/10 23:56
早速作りました!
めっちゃ美味しかったです~><
串のまま1口で食べるとより美味しいというか、幸せ感ありますね^^

教えて頂き有難うございました^^
アバター
2017/02/10 16:06
おーお料理されるんだねー酢豚にパイナップルみたいなものかな?私はちょっと苦手かな~あんまり合うと思えなくて・・・まぁ好みが分かれる味だから好きな方は好きなんでしょうね、機会があれば一度挑戦してみようかな?
アバター
2017/02/10 01:15
美味しそう!!
是非作らせて頂きますですーーー!!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.