Nicotto Town



ホットケーキの素

市販のホットケーキの素って、パッケージの写真はやたら分厚くてとっても美味しそう~
あんな風に、ふんわり作ってみたくて焼いてみるんだケド・・・
ぜ~~ったいにムリっっ!
厚みがあると、表面は黒焦げで中は半生なんだもん!
ちなみに・・・
フランクフルトに種を付けて揚げたら?
アメリカンドッグが出来るってレシピにはあるんだケド・・・
これも黒焦げで、上手く焼けたためしがアリマセ~ン・・・ぷぷっ
ワタシ決してお料理ベタじゃないんですけど・・・
ホットケーキに関しては劣等生でゴザイマス゚。(*^▽^*)ゞ
誰かコツを教えて~~
てへぺろ♪

アバター
2017/02/11 17:28
ホットケーキやフレンチトーストは超弱火で
焦がさないようにしないといけないので
時間がかかりすぎて面倒くさい!( ̄□ ̄|||)
しかも目を離したすきに黒焦げになることも日常茶飯事(/ω\)
アバター
2017/02/10 22:51
えっと、テフロン加工のフランパンを使って、
熱したフランパンに種を流しいれる前に、濡れ付近を被せて一瞬冷ましてから
焼くとむらなくふっくら焼きあがると聞きました。

アバター
2017/02/10 22:10
ホットケーキ
ふんわり美味しそうに焼くのは…
(´Д`) ホント 難しいんだよねぇぇ
アバター
2017/02/10 18:02
私もよく作るけど・・・
適当に混ぜて焼いたら、なんとなく
見本通りにふくらんでるよ~。
でも、好きなのはドーナツのほう♡
美味しいプレーンドーナツができて
おやつに最高(;´∀`)
アバター
2017/02/10 17:31
https://cookpad.com/recipe/623417


これ!やってみて!
かき混ぜすぎないのがコツだよー。粉が残っててぼってぼてでいいの。

ぶわっとふくらむどーー。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.