Nicotto Town


ヤツフサの妄想


【Event】得意な料理


ブログイベント大喜利! ドンドンドンパフパフ♪

今回は「グルメ」のカテゴリーに「得意な料理」ついて投稿すると、「泡立てた」が頂けます。

・・・ (^ω^;)<泡立てた?


今までグルメカテゴリーは「食べたいものシリーズ」で、調理に関しての投稿は「レシピ」カテゴリーだったような気がするのですが、さすがにレシピを載せるんじゃないと抵抗があったのか苦情が来たのかわかりませんが、今回から「グルメ」になったようです。


そんなことはさておき、ヤツフサは料理がメチャ下手である。

得意と言っても焼くだけ、ゆでるだけ。

包丁の使い方がメチャ下手。

火の使い方もなってない。

日頃良く作る炒飯とかでもその日によって味が凄く違う。

まともに味が整うのは99%ごまかせるカレー位だ。


そんなヤツフサが得意で、沢山食べてもらえる「とくいな料理」が1つだけある!

これはもうお客さんが列をなしているので間違いない!

そのヤツフサの得意料理とは・・・


バードケーキ
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


うん・・・

鳥の餌なんだ ('A`)<特異なんだ、すまない

オチがこれだと先が読めてしまった人も居るかもしれない。

と言うわけでオマケとして、ヤツフサ特製バードケーキの作り方を書いてみよう。
※バードケーキは餌の少ない冬以外に出すと、油が解けてどろどろになって食べられなくなります)


材料

・小麦粉
・砂糖
・ラード
・マーガリン
・ジャム(なんでもいい)
・お米
・鳥の餌(皮無し)
・焼酎(香りが強い方がいい)

作り方

全部混ぜてこねて丸める

以上

お酒は香りづけ程度に入れ、入れる前に加熱するなりして少しアルコールを飛ばしておくとよい。

鳥は案外酒好きだが、マジで酔っぱらうとペリット(消化器官が未熟なのでお腹の中に砂粒を入れていて、定期的に吐き出して新た強い砂粒を食べる)をゲロるので、香りだけで充分、香りの強い酒を入れてアルコールを飛ばした方がいい。

鳥が酒好きなのは、果実が腐って発酵いるまで食べれないので、糖分がアルコールに変化している果実を食べるせいでもあるようですので、少量のアルコールは平気だと言う意見と、少しでもアルコールを取ると危険と言う人と意見が分かれます。

ちなみに昔家で飼ってたインコとスズメは親父の晩酌にダイブするほど酒が好きでした。 15歳で天寿を全うしてしまいましたが・・・(野生は平均2年の寿命)

ラードがもったいないと思うなら、肉を調理した時に少しだけ脂肪を取っておくのもいいし、マーガリンだけでもいい。

とにかくスズメだろうがメジロだろうがセキレイだろうが、脂肪と油が大好きなのだ。

だから虫食べるんだろうけれど・・・

あと、ケーキと書いてあるが基本焼かない。

焼くとちんすこうになります。

問題は

大好きな脂肪、油、酒、甘いものが合体したバードケーキを一度食べてしまうと、なんと次も欲しくなって仲間を呼んで大挙してくることである。

近所の人がうわさするほど集まる。

良いか悪いかはその時の判断で・・・

毎日近所のお掃除しないとちょっとヤバイ気がしますよ。


・・・
・・


にしても酒とか、脂身とかが好きって・・・


! Σ(・ω・ノ)ノ


だが気持ちはわかるぞ!

ヤツフサもおっさんだからな。

もしかしておっさん鳥しか来てないだけかもしれませんが・・・ (^ω^;)

まぁ、女の子でもおっさんみたいなの居るからいいかw シ──ッ!! d(゚ε゚;)


BGM:日本全国酒飲み音頭 (歌:バラクーダ)
https://youtu.be/ldf7JFiuxrI

アバター
2017/02/13 20:44
>夢芽様
コップのふちにとまって飲んでるうちはいいのですが、直ぐに酔っぱらうのでつるりと滑って頭からダイブ!
シッポをクレーンして救助しなくてはならないのです。 ('A`)

そのあと鳥の酒臭い事・・・
アバター
2017/02/13 18:43
ヤツフサさんちに、鳥が集まるのは、こんな秘密があったのですね!
お酒にダイブする小鳥に、わろたww
アバター
2017/02/11 21:18
>todo様
シマエナガって白くて丸くてフワフワしたやつじゃないですか! Σ(・ω・ノ)ノ
あんな可愛い奴が来たら萌え死ぬよ!

ヤツフサ的にモモンガに餌取られてください。 (´ω`)
アバター
2017/02/11 21:16
>☆星華☆様
バードケーキは・・・

生米にジャム付けた様な味でした。 (^ω^;)<食っちゃった

おっさんで鳥が好きな人多いですよw
後飛行機の好きな人も多いですw
みんなすごいカメラもってる人が多いので、そんなに凄い1癌レフの望遠を持ってないヤツフサは、ちょっと恥ずかしいですねwww
アバター
2017/02/11 21:13
>ごま♪様
いいのかなぁ~ (^ω^;)

ごま♪さんでも作れますよw
混ぜるだけだからwww
アバター
2017/02/11 06:06
シマエナガとかくるかもしれんからやってみたい気もするんだけど、うちには手頃な木がないし、迂闊に作るとノラぬこやカラスでえらいことになりそうでなー。
残念です。
アバター
2017/02/11 01:41
バードケーキって、どんな味がするんだろう。。。
って、人間は美味しく食べれない気がしますね^^;
やはり鳥さんの食べ物なんでしょうね♪
ヤツフサさん、鳥さんが好きなおっさんなんですね 笑
生き物を好きな人に悪い人はいない^^
これからも仲良くしてくださいませ♪
アバター
2017/02/10 23:56
いいなぁ~
得意料理があっていいなぁ~
僕はないです。
アバター
2017/02/10 23:36
>りいり様
特異なんですよねぇ・・・ ('A`)<まじで

鳥はかなり酒好きです
ロシアのカラスはウオッカも飲みますw
https://youtu.be/p2X4St0tGas

ヤツフサの家で飼ってたインコは、酔っ払って千鳥足とかありましたぞww
いやマジで歩いてこけたりするんですwww
アバター
2017/02/10 23:24
あはは( ≧∇≦)ノ
「特異」がめちゃウケた♪

って、鳥って…
お、お酒が好きなの?∑(=゚ω゚=;;)
飲めるの!?∑(=゚ω゚=;;)

知らなかった…想像もつかなかった…
あなたの知らない世界だ
すごい♪勉強になりました!(>∇<)ノ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.