Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


路面電車・・・いいかも

今日の夕方に放送されていた報道ステーションサンデー内の男女別ニュースランキングで知ったのですが、私の住んでいる葛飾区に路面電車案が浮上しているようです。番組内で「東西を走る電車はあるけど、南北を走る電車がない」というようなことを言っていて、そういえばそうだなぁ、って。
路面電車のほかにバスを充実させるとか地下鉄を通すという案もあるらしいのですが、私は路面電車、いいと思います!葛飾区って東京だけど下町って感じだから合いそうな気がします。線路も既存の貨物の線路を使うようですし。
実現するといいなぁ~。

アバター
2017/02/14 19:38
正直、TVで見た限りのことしかわからないので
区がどう考えているのかもっと知らないといけませんね。

中川の川幅についてですが、数値はわかりません。
水上バスを運行するために必要な幅があったとしたら、
それも良さそうですね。
アバター
2017/02/14 17:45
簡単に調べてみましたが、複線分の用地を確保しているみたいですので、
路面電車よりも、JRの旅客線として開業した方が、常磐線の混雑緩和に少しでも役立つかと。
あと、中川に水上バスを運行出来る川幅はあるのでしょうか?
アバター
2017/02/13 17:05
九峪ユウさん
実現した時に地元がこういう雰囲気で良かった
と思うことができるような気がします。
アバター
2017/02/13 17:01
けんいちさん
新たに作る必要がないと費用の面でも抑えられるので
そういった面でもいいのではないかと思います。
アバター
2017/02/13 00:29
路面電車…葛飾区なら、似合いそうですねー
アバター
2017/02/12 20:59
線路があるならそれもいいね~(^.^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.