Nicotto Town



下剋上の受験!

ニコットおみくじ(2017-02-14の運勢)

おみくじ

おみくじで、ビワの運勢を占うと、久々の「大吉」でした。

「あの時の親切が返ってきそうピョ」 とか・・・・・ いいね(笑)

最近は、受験シーズンで、受験生は何かとご苦労様です。

TBS系、金曜日の10時から 「下剋上の受験」という番組に
大ハマリしています。 (毎週、録画している)

学歴のない中卒の両親の間に生まれた女子学生が一流中学を
目差し、塾にも行かず、二人三脚で難関中学に挑むという
奇跡の実話をドラマ化したという。

お馬鹿の両親では、お馬鹿の子が・・・・・ と思うのが世間の
常でもあるように感じます。

けど、志し次第でチャンスは平等にあるように思うのです。
人生大逆転劇を賭けた親子の愛と挑戦は、目頭が熱くなる思い
がして、つい「頑張れって」 声が出てしまいます。^^

女子小学生役の、山田美紅羽さんの可愛さも拍手ものでした。

笑いと、ほのぼの、そしてきっと感動がジワジワ来ます。

再び・・・・  ビワのお勧めドラマですね。


アバター
2017/11/09 17:06
ビワさん決まりました。
おかしの家の少女コーデ 280p(カーキ)です。

よろしくお願いします。
アバター
2017/02/25 19:09
こんばんは
サークル写真ビワさん反対方向の時に撮影したみたいです^^
パソコンが遅くてタウン、カフェではうまく動かないみたい
ドラマ見てみます^^
今月はINできません
歯の治療で...
アバター
2017/02/18 12:56
また運をためねば…w
へんなとこで運を使ってしまいましたw
共有なら差し上げれるのに(( _ _ ))
アバター
2017/02/16 20:25
ビワさんこんばんは。自身3度目のミスコン優勝できて嬉しいです^^
今回は賞品の額とか決まってますか?何品とか…
釣り大会ではうっかり受け取り損ねたので今回はお早めに…^^
アバター
2017/02/15 06:17
受験シーズンにピッタリのドラマですね。
実話なんですね。面白くて私も、毎週楽しく視聴しています。

家族愛や美紅羽ちゃんの素直さが生かされているし、努力は報われるですわww
アバター
2017/02/14 21:06
山田美紅羽ちゃんが読んでいる雑誌で紹介されていたので見たらはまってしまいました(^_^;)
私も録画して暇な時にみてます!
人気子役の芦田愛菜ちゃんが都内最難関校に何校も合格したという話が最近ニュースででてきましたが、調べてみるとどこでも「彼女は天才児だ」と紹介されていますね。
ただ最近仕事をセーブして12時間勉強の日々が続いたとも紹介されていて、本当に素晴らしい努力を続けたんだろうなあと思っています
きっと努力すれば夢は叶うものだと思いました(`・ω・´)
努力すれば私の今の成績でもきっといきたい高校にいける・・・・はず・・・
(´・ω・`)シュン

100コメげっと!!宣言に参りました こちらでよかったでしょうか・・・?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.