Nicotto Town



雑巾色って;;




くるねこ大和さんのウェブ漫画を毎日楽しみにしてます

漫画は・・・ちょっと購入希望リストに入っていながら
優先順位が低いので入手していないのだけど
くるさんが行く動物病院の先生とのコラボ?猫本を買いました
先日やっと2冊目も手元に到着^^
読みやすくて楽しく猫を知ることができて気に入っています
竹を割ったような先生も好感を覚えるわけです

でまあ
たった三文字の表記に@_@えっ?!
っとなったのでありました・・・

「雑巾色」

なにそれー!!!
雑巾色の猫と言われて日本では人気がない色の猫だけど〜

って
って
って

英語での呼び方も書いてあったわ
それが仏語に似てたから見当はついたけど
ぐぐったわよ

サビ猫 の事よ

雑巾色 そんな呼び方するの???
ひっどー!

わたくしの麗しいサビ猫 ピカちゃん

シェルターでこちらでのサビ猫はなんというのか教えて貰ったの
「エカイ ドゥ トルチュー」
日本語だと音がうまく表記できないけどこんな感じ?
英語と同じね べっ甲 ですね

サビ猫は すんごい賢いのよ!
美しいしね

うちのピカちゃんは賢いので
フレンドリー路線で猫社会に溶け込む技を駆使していましたよ


アバター
2017/02/22 23:45
あるるさん

雑巾と言われたら、やっぱり灰色とか、真っ黒とか。。。ですよね・・・?
不思議な表現だと思います。
アバター
2017/02/21 10:35
雑巾色といわれてもどんな色なんだか^^;
連想するとしたら灰色かしら・・・
アバター
2017/02/17 12:13
京さん

うふふ 交換してくださってありがとうございました!

くるねこさんウェブだけでも面白いのに、書籍化するにあたって追加の話とか入れてらっしゃるのかしら・・・巻が続いているということは、売上も良いということですものね、頑張って欲しいです^^ 私は多分これからもウェブ読みのみだと思うのですが^^; くるさんの漫画は中古でも高いままなんですよねw

アニメ化の話も読んでいたのですが、いまいち想像ができなかったです。コマ漫画ゆえの行間に想像力を働かせてくれる味が気に入ってましたもの。

またウェブ読んでみてくださいませw
アバター
2017/02/17 12:08
サンジさん

お、お疲れ様です・・・と思えるような残業の妄想がwww
最近は既存の雑誌もウェブで展開しているんですね!
スクエニのガンガンは教えていただいてたまーに覗くことがあります。男子高校生の日常が面白かった!

雑巾って汚れにしか思えませんよね;;
小学校の頃の掃除で一番嫌いだったのがトイレ掃除、次に雑巾がけ。雑巾がけはみんな使った後ちゃんと洗わないし絞らないから、真っ黒だし臭いし、触るのが苦痛だった・・・ そのうち埋蔵金、じゃないMy雑巾なんてこっそり用意してやってたりした記憶が残ってます。それぐらい雑巾っておぞましい響き。。。

ワッツマイケル、みんな読んでましたね!
と言っても私は実は表紙しか見たことがない・・・
アバター
2017/02/17 12:01
華さん

うちのピカちゃん、新しい環境に来たら警戒心半端なくて、慣れるまで2週間は隠れてました・・・
なのに窓越しの初対面の散歩していた猫が寄ってきた時は、ゴロンとお腹を見せてフレンドリー全開アピール、猫社会で生きてきた知恵でしょうね。隣の黒猫のお兄ちゃんは、威嚇するでもなく、「あんさん誰?」って感じでじーっとその窓の反対側の猫を見てましたけど。

サビ猫は同じ柄がないと言えるくらいの個性的です^^
なんで雑巾色なんて言い方が出てきたんでしょう・・・ググって知っても納得いかないです^^;
アバター
2017/02/17 11:57
しのさん

フレンチブルドック、新しい家族ですか。若いのかしら、やんちゃしてるのかな。フレンチブルドックって小さいのにさすががっしりしていてよく動きますよね。

ロクちゃんのお母さんはそうやって身を守ってきたんでしょうね。男の子の方がリラックスくんですよねw
サビ猫で尻尾が長いというのは、多分見たら私は驚くと思います。うちの尻尾の無いに等しい鍵尻尾のピカちゃんがサビ猫ですので、サビと言ったらピカのような猫という刷り込みが^^;
アバター
2017/02/16 23:51
・・・・・・  あああああああっ  くるねこさん!!? 私…かなーーり前に図書館で読んで…
「もんさん(ああっ 間違ってるかもしれない○| ̄|_)」がご存命の時に>< 漫画を購入して><
アニメもコソコソ見てました(すみません…こちらは動画です○| ̄|_) 
※アニメより漫画のが好きです❤(くるねこさんのは 音無い方が好きだったりww
・・・・・・・ ですが もーずっと読んでいませんでした>< また…チラチラ❤します(//∇//)でへっ

( ゚д゚)ハッ! すっ すみません^^;つ…ついっ^^;きゃーー^^;
アバター
2017/02/16 23:46
○| ̄|_ シャンパンL… こここ…今回のにそんなのが あったんですね^^;
※^^;名前チェックしてませんでした><
うるうる なくてすみません~><  今回は本当にありがとうございます❤
壁|ω・`)❤ (ΦωΦ)フフフ…こちらこそどうぞ宜しくお願いしますっ❤
アバター
2017/02/15 21:32
猫漫画といえば!What's Michael?好きでした。
サビちゃんは普通にとおりがある呼び方だと思ってたけど
雑巾色なんて言われたら、なんかすんごいヨゴレ感が・・
パッチワーク的なオサレな(?)のをイメージしたのか?

あ、ウェブ漫画と言えば自分は最近これを楽しみにしてます。
http://viewer.tonarinoyj.jp/series/FlR8CfEFxfo/FlR8CfEFxfs?manga=shatiku
(注:猫は出てきません)
アバター
2017/02/15 18:58
雑巾色はイメージが湧かないですが、べっ甲色のことなのですね。
べっ甲の味のある色、とても好きです(*´▽`*)

画像でさび猫さん、検索しましたが、確かにべっ甲のように見えます。
猫も人もフレンドリー路線が一番ですね♪
アバター
2017/02/15 10:39
うちのロクのお母さんはとても美しいさび猫さんでした。
しっぽも長くしなやかで・・・
残念ながらしっぽはお父さん似。でもこのお父さん猫
虎猫ですんごいあまちゃん。お母さんネコは触らせて
くれない人見知りさんなんですが、父は初対面の私の膝で
動かない。この辺りも父に似てしまったロク。

でもって新座者のフレンチブルドック。この子も
黒に近いんですがサビが入ってて、フレンチブルの場合
こういった柄をブリンドルと呼ぶんです。
秋田犬とか紀州犬なんかだと虎毛って呼びますね。犬には
虎猫のようなシマシマがいないから混乱はしないんでしょう
けどなんでこれが虎?って思いました。でも検索して
みると確かに虎の様な柄になる子もいるんですわ。猫の
サビ柄とは別もんですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.