Nicotto Town



ペット

動物は、全体的に好きだが、セキセインコを飼ってる。

今はひ孫の世代になって、まあ、毎日賑やかな毎日を送っています。
もともとの親鳥は、食い意地が張ってて、なんでも横取りして食べてしまうww
ごはんを食べようとすると、お茶碗に乗ってきて、しかも、わざわざ人の前に来て、ご飯粒を食べ始める。
お茶碗をそっと回して食べようとすると、僕に食べさせないようにお茶碗を回って人に背を向けて食べ始める。
オカズを箸でつまむと、おかずに飛びつき絶対に離さない、そのまま上げて宙吊りになっても、離さないww
なんでも食べささた
妻は、早死するからと起こる
でも
食べさせ続けた
七味唐辛子の瓶を見つけると
七味唐辛子の瓶を軽くくちばして突っつく
そして手元へ来て軽く指を噛む
それを無視すると
今度はもう少し力を込めて指を噛む
それでも無視すると思い切り指を噛む
仕方なく唐辛子の瓶を開けテーブルに少しばらまく
そうするとおもむろに七味唐辛子をたべる
たべるといっても
七味唐辛子の中に入っている黒胡麻が目当てのようだ

あるとき
肩に乗ってるのを忘れてベランダに出てしまった
親鳥は逃げず、じっと肩に止まったまま逃げなかった

結局20年近く生きた
セキセイインコとしては非常に長生きだった
亡骸は、ベランダの花壇の中に埋葬して時たま餌をその花壇にまいている
時折、そのまいた餌目当てに雀が飛んできている

https://www.youtube.com/watch?v=f7UDufgychc





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.