Nicotto Town



姿見に誰かの足が…


映っていると勘違いして…一歩後ずさったのは近所のお店でのこと。

ショッピングモール内のスーパーで買い物をした際、隣接するお店を覗いてみました。
ファッションセンター しまむ〇グループのお店ですからリーズナブルな品々が並び
時々掘り出し物を目当てに買い物に出かけます^^

春先に着用するのに良い感じの淡い水色のブラウスを手に取り、近くの姿見で合わせ
ふと、自分の脚を見ると…ぞっとするほど細い脚が映っていて「だ、誰かの足が」と
びっくりするあまり一歩後ずさってしまいました。

自分の脚でした。
でも、でも…鏡に映っているのはどこから見てもパリコレモデルの脚の細さ。
そうです、マジックミラーです。
お着替え室の鏡などによく使われている『細く見える鏡』です。

でも、あそこまで細く映る鏡は初めて。
びっくりした私の顔は頬がこけていて、まるでおばあさんのよう。
(まぁ、これは否定できませんが。悲しいことに^^;)
先週の息子の発作に続き、昨日の義母とその妹の件で早くもやつれたか…と
思ったのですが、帰宅して我が家の鏡をみたらいつも通りの顔でした。

つまりは…別にやつれてはいない顔^^;
今日の場合は、がっかり感よりもほっとした気持ちの方が強かったです。
お店の鏡に映っていたやつれ顏が、あまりにも気持ち悪かったので。


うっかりお店の鏡に映った姿を信じて服を買って帰って来て、家で着用したら
「ちっが~うっ!」となる方もいらっしゃるのかな?
それとも最近のお客さんは、その辺りの事は承知でいるのかな?

アバター
2017/02/21 22:55
> トシraudさん

ふふふっ!そーなんですっ^^
アバター
2017/02/21 22:49
え!そうなんですか???今の今まで、、、騙されてた。。。運動しなきゃw
アバター
2017/02/21 21:47
> いーちゃんラブ女さん

そのお店にいる間だけ、ほっそりな私がいます^^;
アバター
2017/02/21 21:28
マジックミラーが店に置いてるのですね(#^^#)
嬉しいような、複雑な感じがしますが、
綺麗に映る自分を見ると、嬉しく思いますよね(*^-^*)
アバター
2017/02/21 19:14
> ノイバラさん

私が想像するノイバラさんはスレンダーで和服も良くお似合いのステキな女性です。

ですから、騙されるとしたら鏡の方だと思いますっ(*^。^*)
ステキな笑顔に♪
アバター
2017/02/21 18:34
そんな鏡があるんですね❤
しらなかったです~❤

だまされて買っているのかしら?
アバター
2017/02/21 17:04
> ♪はなとり♪さん

そうそう!逮捕です^^
アバター
2017/02/21 17:03
痩せて映る、と喜んだあとの現実を見ての喪失感。
詐欺鏡は許しちゃダメですね。w
アバター
2017/02/21 15:23
> ポポロさん

脚が細くなりたい私には一瞬でも細くなるのは(見えるのは)嬉しいですが
現実に戻った時の悲しい気持ちを思うと…><
アバター
2017/02/21 15:21
> るうさん

かよわいフリしてもダメですよー(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
アバター
2017/02/21 15:15
そんな鏡があるのですね・・
うちの子達が喜びそうですw
(面白鏡?^^;)
アバター
2017/02/21 15:10
きゃーーーこわっ!
アバター
2017/02/21 15:09
> るうさん

そんなこと言うと、るうさんの脚、もらっちゃうからー!><
電動ノ〇担いで行っちゃうから~^^
アバター
2017/02/21 15:08
はたして本当にしのみぃさんの足だったのかな。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.