Nicotto Town



投資信託


以前金融機関にお勤めしていた関係で、ほんの少しだけ投資信託を持っています。

最近マイナスが続くので、勉強がてら久々に銀行に行きました。

バリバリの専門用語いっぱいで、疲れちゃいました。金利動向、AI、トランプ政権、インド株、為替金利,ハイイールド債等、ついて行けなくなっている自分がいました。

今は全然違うところでバイトしているので、疎くなったなぁ。はぁー。

アバター
2017/02/23 11:12
むふふさんへ(*^o^*)

私も得意です~^^
アバター
2017/02/23 10:52
私は預金じゃんじゃん使っちゃうのが得意です( ´艸`)
アバター
2017/02/23 09:49
キュンさんへ(*^o^*)

ふるさと納税、一度やってみたいですが、バイトの身では無理なようです。
アバター
2017/02/23 09:48
まっちゃんさんへ(*^o^*)

儲かったらまっちゃんさんのいつつつつつ星のニコ店を買い取り、メガ料理しか出しません。

90コインで売ります^^
アバター
2017/02/23 09:46
たびねこさんへ(*^o^*)

おぉ、減っていないとは優秀ですね。マイナス金利になった今は投信や株などで運用するのはもう当たり前になりつつあります。
アバター
2017/02/23 09:44
まっぴさんへ(*^o^*)

投資信託って結構色々あるので私みたいなのんびり屋には向いてないかもです^^
アバター
2017/02/23 09:43
bonoさんへ(*^o^*)

私もパスしたかったですが、仕事上仕方なかったです。
アバター
2017/02/23 07:03
あぁ、そういうの苦手です。ふるさと納税がやっとこですwwwちがうかwww
アバター
2017/02/23 00:49
投資信託は元本が割れないイメージでしたが
経済のグローバル化が進むと、世界中の出来事に敏感に反応して価値が上下し
昔よりもリスクが多いものになっているのではないかと想像します。

金融商品を持っていると、儲かる儲からないというよりは
世界の動向に関心が向いて、勉強になるというメリットがあるのかな、と考えています。

儲かったら、おごってください。
アバター
2017/02/22 22:42
父もずーっと前からのものがあります。
確定申告、自分でやりますか?と一昨年頃お手紙が来ていました。
表のようなものが送られてきますが、よくわからず。
銀行に預けるよりいいのか悪いのか、減っていない事しかわからず(~_~;)
星空さんなら詳しいから見たら色々楽しめるだろうな~
アバター
2017/02/22 19:57
ハイイールド知らなかったから、ググって来るっ
アバター
2017/02/22 17:00
お〜〜
なんか難しそうでね・・・・

bonoはパスかな・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.