Nicotto Town


魅惑の世界


見えないドラえもん

去年参加した講演会で、
講師の先生が、一人一人に、お手紙をくれた。
ランダムに渡しているようで、
それぞれに見合った内容となっていたらしい(笑)。

私へのお手紙にあったのは、
「見えないドラえもん」という詩。


いつも 困ったときは

ドラえもんが助けてくれる


ただ 見えないだけ



なぜだろう。
当時不思議と、この言葉がしっくりきたのだった。

泣いたり、笑ったり、怒ったり、奮闘したり・・・
確かに、そんな私を、見守ってくれる誰かがいるような。

それを思い出したら、心に小さな灯りがともった。
おめでたいかなぁ。。。

アバター
2017/09/03 09:45
もこなさんへ。

もこなさんのページへ、お邪魔させていただきましたが、
盛況でしたよ。(笑)

私は、ネットの世界へ来て10年になります。
ああ、こうやってお仲間さんたちと、活発に交流していた時代があったなぁ~
と、ちょっと懐かしかったです。 (^_^)

きっとドラちゃんが見ていてくれると思うと、心が和らぎますネ♪
アバター
2017/09/02 13:28
じんちゃんさんへ

私もひっそり活動中です♪
わたしも、勇気をいただきました。
こちらこそ、ありがとうございました(^^)
どらちゃん、過保護ですから、ばっちり守ってくれますね(^ω^)
アバター
2017/09/02 11:13
もこなさんへ。
ひっそりと活動しているので、たまのお客さんは嬉しいです。
心に小さな灯りがともりました♪

見えないドラえもん。
いると信じた方が、楽しい気がします。

ただ、ともすれば忘れがちになるんですよねぇ。。。
もこなさんのコメントで、久しぶりに思い出しました。
ありがとうございます。 m(_ _)m
アバター
2017/09/01 10:59
広場より訪問です
見えないドラえもんは 今日もきっとそばにいますね
私のそばにも



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.