Nicotto Town


シン・ドラマ汁


スーパーサラリーマン左江内氏 感想文

スーパーサラリーマン左江内氏 #07
日テレ 土曜夜9時~
▼アヴァンタイトルコント復活!
前回はなかったアヴァンタイトルだけで独立したコント。
今回は復活してました^^
今回は鈴木浩介演じる青年が、コンビニで強盗するというもの。
すっかりスーパーマン業に慣れた左江内が途中で余裕綽々と乱入し、事件は解決、
その後コンビニの店員のおっさんにおでんをおごってもらってご満悦でしたね。
こう書くと面白くも何ともないのですが、とにかくキャスト全員の小芝居が面白くって、
やっぱりこのドラマはここのコントが一番面白いなと思ってしまいました。

▼スーパーサラリーマンウィケ登場
さて今回は、スーパーマン業に限界を感じた左江内が、後輩の池杉にスーツを譲ってしまったというお話。
池杉を演じているのはイケメン俳優の賀来賢人。
賀来は美人女優・賀来千香子の甥っ子で、昨年榮倉奈々と結婚したばかりらしいですね。
よくあの榮倉を引き取ってくれた! ほめてつかわす。
今まで「花子とアン」で特高警察とか、「花燃ゆ」で沖田総司とか、
わりとシリアスな役しか見てこなかったので、このドラマでの彼の弾け様が嘘みたいです。
ちなみに「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」にも出てたようですよ。
正直ちょっと鼻につきますが、鼻につくように演じてるんだろうなとは思いますw
最初はスーパーマンなんて信じてなかった池杉、いざ着てみると空が飛べるもんだから、
受け継ぐことを決めるのですが、変身シーンがまーチャラいw
胸には今まで左江内の「左」という文字が入っていたのですが、自動的に「池」になりましたねw
しかしこいつ根っからの小心者で、平気だとわかっていても乱闘や火中に身を投じるのを本能的に嫌がり、
それにストレスを感じ、若い女性の声だけ選んで助けにいくようになります。
まあ若いし仕方ないかなw
こんなだから、ある程度枯れた左江内が選ばれたのでしょうねw
左江内も男ですから、女性にくらっときてしまうこともありますが、
基本円子命なので、それ以上に発展することはまずないですしね。

▼スーパースーツ盗まれる
後半はびっくりするほどシリアスな展開。
池杉がスーツを路上に置き忘れ、何者かに盗まれてしまい、そいつが銀行強盗を始めるのです。
しかもその盗んだ男がクズ中のクズで、スーツの力を使って金を盗むのみならず、人殺しすら厭いません。
先代のジジイに泣きつき、本物より性能が劣る予備のスーツを貸してもらった左江内、
銀行強盗の現場に赴くのですが、そのスーツの見た目がスキーウェアっていう。
なんかね、嫌な予感はしたんですよ。
でもこのドラマでそんなシリアスな展開にはならないだろうと思ってたんですが、
左江内ぼっこぼこにされてしまいます。
こんなことならスーツを池杉に渡すんじゃなかったと後悔する左江内のポケットに、
変身する時に使うバッジが現れるのです。そういやそんなものありましたね。
でまぁ無事左江内がスーパーマンに変身することができるようになり、
強盗はパンツ一丁になって捕まるのですが、後で先代が言ってましたけど、
予備のスーツはただのスキーウェアで、全然スーパーなパワーなんかないとかw
そうじゃないかと思ったよー!w
あれだね、プラシーボ効果ってやつですね!

▼今回の福田ファミリー
ムロツヨシの小池は、アヴァンタイトルの終わり頃にちょっとだけ出演。
左江内と一緒におでんを食べていたのに、左江内が先に帰ってしまい、コンビニ店員に泥棒呼ばわりされてましたw
佐藤二朗の方は、今回は新聞の号外を配るバイト役。
しかし最初に渡したのがトランプ当選の号外。
古いと言われて次に渡したのが小池百合子当選の号外。
その後渡そうとしてたのが、どうやらスカイツリー完成の号外w
どんどん古くなってるよ!

▼今回の円子
円子の出番はあまりありませんでしたが、ちょっとだけなのにいろいろと酷かったw
朝起きてスーツがないことに気づいた左江内が、隣で寝ている円子に、
ミイラよろしく巻きついている豹柄の毛布をはぎとって探しましたが、
中から円子がころんと出てきたんだけど、もう全然起きないw
起きてたら散々文句言いそうなんですけどね。
ちょっと可愛いと思ってしまいました(;´∀`)
あとは、左江内がスーツを手放しゆっくりとお風呂でくつろいでいる時に、
カビカビになった雑巾を見つけた円子、何とかしろと出てこない左江内の風呂に氷を次々と投入、
窓を開け扇風機を吹かすという鬼嫁ぶりを発揮。
しかもその時のBGMがTMレボリューションwww
左江内に当てるべき扇風機の風を何故か円子が受けてるしw
てかあの氷本物なので、あの風呂本当にめっさ冷たくなってましたよねw
演技とはいえご苦労様ですw




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.