Nicotto Town


ヤツフサの妄想


【Event】挑戦してみたい仕事


今の仕事で挑戦することを嫌がるヤツフサです。

だって失敗すると材料費が・・・ ('A`)<チタンの削り出しとかしてみたいけどな


そんなことはおいといて、ブログイベントで「仕事」のカテゴリーに「挑戦したい仕事」について投稿すると、イベント限定お部屋アイテムの「ぐるぐる眼鏡」が頂けるので、やってみようとか思ったりしちゃったり。

今の仕事、人件費よりも材料費が高いと、加工の失敗が怖くてつらいっすから、違う仕事にチャレンジしたいわ・・・

と言うわけで。


農業!
(=゚ω゚)ノ 現実逃避的に!


そりゃ、ロケットとか飛行機作りたいって言ってみたいですけど、人の命にかかわったり、失敗したら数百億の損失とか怖すぎですよねぇwww

だからと言って農業も人の口に入るものだから大変なことには違いがありませんが・・・

なんか育つの楽しそうだしwww

自然があるような気がしなくもないし!

農業いいなぁ・・・

・・・
・・

ほんとか? (・ω・。≡。・ω・)


BGM:虹になりたい (歌:やまがたすみ)
https://youtu.be/OdzgzNSqj5k

     ↑
アニメ「南の虹のルーシー」OP

アバター
2017/02/27 20:22
>ステラ様
虫の除去・・・
虫を触るのは問題ないけど、あいつらとってもとってもわいてくるからなぁ・・・ ('A`)
農薬バンバン使ったらダメかな?

うーんうーん・・・

まぁ、やってみないとわからないけど、やってみたいと思ってもそうできるものではないですよねw
ははは (^ω^;)
アバター
2017/02/26 23:28
こんばんは。

農業は 虫の除去ができるかが最初の一歩だと聞いておりますが
とにかく やってみることが大事かもしれないと思います。

50歳すぎで ピアノとバレエのお稽古を始めましたが
兎に角始めないと、続けていけるか、どの程度できるか
分かりませんから。

生活の糧・稼ぎは しっかり確保しておいた方が良いと思いますけど。
アバター
2017/02/26 22:00
>todo様
ゴーヤくらいは育ててるもん! ヽ(`Д´)ノ
でもあれ、目茶肥料がいるのよね・・・ Orz

それはそうとして、カイワレ大根かぁ・・・
スポンジの方がよくない?
楽そうだしw
アバター
2017/02/26 21:47
材料:ヨーグルトの空きケース
リードクッキングシート
カイワレの種

リードクッキングシート一枚をヨーグルトの空きケースの底にちょうど良い具合に折り、敷き詰め、ヒタヒタに水を含ませたらカイワレの種を蒔く。
半日陰程度の風通しの良い場所に置く。
時々水加減を見て、シートが乾かない程度に水をやる。

ケースの口辺りまでカイワレが伸びたら食べどき。
リードクッキングシートは紙ではなく不織布状なので根が張るのにちょうど良い感じ、ヨーグルトの空きケースは適度に遮光もされ、長さもちょうど良く、真っ直ぐ成長させるに手頃な大きさ。
簡単だけど、水加減間違うと種が腐ったりするよ。

とりあえずここからがんばれ(笑)
アバター
2017/02/26 21:41
>ごま♪様
皆さん揃って厳しいの一言ですね (^ω^;)
そんなに凄く大変だとは思いませんでした。

撒いたら芽が出てくる来の適当な概念です。 (´ω`)
アバター
2017/02/26 21:39
>りいり様
家の周りに畑とか無いのでそういう話は聞いたことがないです (^ω^;)
農業・・・
隣の市にブドウ畑とか苺農家とかあるんですけど、カラスに食われたりしてるのかな?
うーむ、それは難しい・・・

ちょっと田んぼ見てくる
  /  /  / / / /
/  /  /  /  /
   ビュー    /  /
 /  / ∠二二\ /
/  / (( ・ω・`)) /
    / ~~:~~~/ /
 / ∠__:__>  /
/ / (_)_(_ノ_ / /
 /  /   / / /
アバター
2017/02/26 21:36
>夢芽様
はつか大根は育てて食べたことあるよ~
あと、ゴーヤも毎年育ててます。

ミミズだって蜂だってなんでもOKですぞ! ヽ(゚ω゚=)<ただしGだけは勘弁な
アバター
2017/02/26 21:31
おおおおー
農業やりたい人多いと聞きますが
実際売れるモノを作るのは難しいらしいですよ。
自家菜園程度になってしまうそうです。
アバター
2017/02/26 20:39
小さい頃から親に「農業だけはやるな」と言われながら育ったりいりです。
早朝から夜中までキツい作業を続けても収入が少ない安定しない、って理由だったかな。
でも、自然がいっぱいで楽しいよ~♪\(^◇^)/

一生懸命に育てた作物を
イノシシさんとか、おサルさんとか、ハクビシンさんとか
シカさんとか、ノブタさんとか、イタチさんとか、カラスさんとかに
荒らされて食べられてしまうか?防げるか?って知恵比べをして遊べるのも面白いよ~♪


余談ですが…

でっかいキノコの山見つけました→   http://ur2.link/BSJY
アバター
2017/02/26 20:31
家庭菜園やってみます?
私は、ベランダ菜園で、懲りましたから^^;
第一、虫やみみずが苦手です><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.