Nicotto Town



自動金銭出納機


自動金銭出納機…略して「ATM」


①仲の悪い夫婦
寝室は何年も前から別々。
喋ることも「ああ」とか「うん」とかで済むようなことのみ。
本当は顔も合わせたくはないんだけれど、
私と…娘が大学を出るまでの学費と生活費が必要なの。
それが済んだら…いや、退職金を貰うまでの我慢だ。
それまでの間、あの人は私たちの「ATM」として
機能し続けてもらうと決めたのだ。


②仲の良い夫婦
ああ、本当に便利。
お金が欲しい時はあの人に頼めばいいだけだから。
お金を振り込みたい時もあの人に頼めば良いだけだしね。
わざわざ出向いて並ぶのって面倒で嫌だから
この時ばかりはあなたの妻になってよかったと思うわ。
銀行員の妻は、銀行に並ばなくてもお金をおろしてもらえる。
いいわー、この「ATM」。


③一癖ある夫婦
私は妻のいわゆる「ATM」。
お金を上納して一緒の生活を許してもらっています。
妻は私からのお金を使って娘と二人で頻繁に海外旅行に行っています。
(ちなみに妻は会社社長。生活に関しては妻に飼ってもらってます)
私は一人日本国内、遊技場にて銀色の玉を弾いています。
このお金の出所を知りたくありませんか?
私は給与明細を貰うと何万円かを抜き取り、
(部長職なので一応それなりの稼ぎはあります)
それを引いた分の給与明細を手書きで作ります。
それで妻が納得するのかって?
そこは「古い体質の会社だから」と結婚当初から言い続けていますので
何も疑問にも思わずに納得をしてくれます。
私を「ATM」として扱っている妻に対しての私からのほんの「利用手数料」
ですからなにも悪いことではなく合法なものだと考えています。
今度からは「時間外手数料」が取れないかどうかも考えたいところです。

アバター
2017/03/03 20:23
>ことさん
気持ちが離れたけど我慢して付き合ってたら生理的に近寄れなくなってて
「ああ、これは無理だ」ってお別れしたよ(;_;)
気持ちに嘘ついちゃイカンと分かりましたよ。病気じゃないですよ。

銀行のタッチパネル、使用前に拭いたら誤作動しちゃうから触れないですよねー。
手袋で「タッチパネル対応」のがあるので、そういうの使ったらどうですか?
それ使って公共の装置全て操作すれば汚いもの触れなくていいし安心じゃないかしら?
私はガサツなのでガンガン触ってますw 後から洗えばいいか!ってw
しかしタッチパネルがダメってことは他人が使うスマホなんか直視できないんではないですか?
生命活動が活発じゃない人以外は使用後は男女問わず、指紋と油汚れでかなり汚いですよね。
あ、私の財布のチェーンはごっついのじゃなくて、細いのがPASMOに繋がってるだけですw
いつもスカートだからポケットがなくてウォレットチェーンを付けられないんだけど、
付けられるのならばそういうのもアリだと思ってますw
チャップス格好いいですよね!足長くて細かったら一度履いてみたいなー♫
ことさんは乗馬とかしてたの?それともバイカー?
アバター
2017/03/02 23:05
はろぉ~ 森園ちゃん♪
でしょでしょ・・気持ちが離れたら即離婚。
あーダメだ!と思ったら即離婚してるよ。 付き合ってた彼氏とも、なんだか急に「あーもういいや。」
ってなって、別れてしまうこと多かったんだよなぁ。
どこか病気なのかしらん♪wある日突然冷めてしまうっていうパターンが多かったんだよなぁ・・理由もなくさ。
タッチパネルが気持ち悪いって言うのはねー
指紋&手垢。
やなんだよお~~~~~ あれどうにか、ならないのかなぁ。
ボタンで押す時代の方が、なんか まだよかったんだよなぁ・・。
指サックなら 反応してくれるかぁ~ なる。
今度試してきていいっすか?w
森園ちゃんは お財布にチェーンがついているのぉ?? よくバイカーがするウォレットチェーンが
パッと浮かんだわぁ~。
http://img14.shop-pro.jp/PA01076/181/product/71235295.jpg?20140215193604
まさか そんなのじゃないっすよね!??
森園ちゃんかっこよすぎぃぃい~~!(*´Д`) と、一人ウォウウォウなってましたわ。
バイカー繋がりで・・
私は チャップス萌えです❤ 知ってるかにょ~?
アバター
2017/03/01 19:06
>ことさん
③一癖ある夫婦の奥様も手書きの給与明細については気付いてると思うよw
どうしようもない馬鹿な旦那だから、そこも可愛くも感じてるんでしょうね。
妻の事を上手く騙してるつもりだけど妻の掌の上で踊ってるんです。
経営者だもんね、抜け目は無いよw

①の夫婦ってそんなに多いんだ…。
身近には不貞を繰り返す夫に嫌気をさす妻が離婚をしたいと思うけど片親だけになる子が可哀想で
…というのは自身も両親が離婚して祖父母に育てられ悲しい思いばかりしたからっていう
複雑な家庭の方なら知ってるんだけどさ。両親はどうしようもないけど祖父母が本当にいい人たちでさ。

嫌になって離婚をしてみるとしたら子供には迷惑をかけるだろうけど
お金だったら国からの補助も出そうだし、自分で働いてどうにか捻出したり
新しい出会いだってあるかもしれないんだし捕らわれる必要はないんじゃないかなー。
まあ、私みたいに出会いに縁のない人間は夫を捕まえておかないと危機的状況だけどさw
やっぱ気持ちですよね。私も気持ちが離れたら距離も離れるべきで絶対離婚です。我慢できません。

タッチパネルが気持ち悪いとは?w
あの沈み込む感じが嫌なの?静電気を帯びてる感じが嫌なの?
ゴム製の指サックだったら感知するかもしれないね^^
私はよく財布につけてるチェーンが画面の端っこに乗ってるのに気づかずにボタン押してて
認識されずにムキになってたりしておりますよ。で、ハッとなって気づくの。
アバター
2017/03/01 07:08
ところで・・
ATMの あのタッチパネル気持ち悪いんですが・・どうにからないですかね?

あっ!指サック!(*´▽`*) 感知するんですかね。
アバター
2017/03/01 07:07
手書きとかwwwww
いいね「古い体質」 笑った。
その「古い体質だから」で納得している妻の会社は、大丈夫なのか?と、そっちを心配になってしまったわい。
だって、会社社長なんでしょー。
危ない危ない。wあははははは。
お金のために 生活のために好きでもない男と暮らしていますって女性いるけど、
本当に辛いことだなぁって思うわぁ。
私は、イヤな男と暮らすぐらいだったら 貧しい生活の方がいいな。
んでも、いつまでも貧しい生活なんて嫌だから 這い上がってやります。w
①の夫婦の形って多いよね~ 
よくさぁ、離婚したいけど「子どものため」とか言う人いるけど あれって、本当にそうなのかな??って
不思議なんだよねぇ。
子どものためにお金ってことと体裁なのかもだけどさぁ
母親が不幸なのに、そんな親に育てられた子どものこれからって どうなんだろうって思う。
んでも、なんだかんだ 好きなんじゃね?と思ってみたり。
私は、嫌になったら 即離婚だわん。
お金でつながる関係って 寂しすぎますぅぅぅうぅぅ~。
アバター
2017/03/01 05:08
>たくさん
父が金融関係だったなとふと思い出したので
初めて「自作小説」のカテゴリーで日記を書いてみました。
あんまり面白くなくてすいません。

③やれるのは凄い賢い人か凄い馬鹿かどちらかです。
パッキーカード?でしたっけ?あれで支給されても嫌ですよねwお嫁さん、それは生々しすぎってw
現金である程度限りがあるくらいに頂けるのが丁度いいんでしょうね。
底なしでもお金のありがたみとか感じられなくなってしまいそうですし。
アバター
2017/02/28 22:22
こ、、、これはATMを見て妄想したんでしょーか?

④給料振込ですので③はやりたくても出来ません;;
 お小遣いは現金支給で、銀の玉を弾いてますwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.