Nicotto Town



今日は1日忙しかった。。。


今日はほぼ1日、娘の用事で出歩いていました。
最後は息子がお世話になっている大学病院で用事を足しましたが。

朝、10時に娘を車に乗せ進学先の大学へ。
卒業証明書と入学式後に通学証明書が受け取れるようにする為の申請書を提出しに。

その後、デパートへ。
まずは食事。
娘は朝昼兼用の食事でした。
てっとり早くフードコートで済ませました。
娘はネギトロ丼、私はミスタードーナ〇のマーボーナス丼。

食後、まずは息子の靴下を買いました。
その後、本来の目的の買い物…キャリーバッグと言うのかスーツケースと言うのか
を買いました。

デパートでの買い物を終え、そこから少し行ったところにあるホームセンターへ。
文具売り場でコッピックを買いたいと娘が言うので。
(コッピックは絵を描いた後に色を塗る為のペンです)
文具売り場に行く手前にあるペットショップで仔猫たちを眺めしばし夢心地気分♪
そこでの買い物を終え大学病院へ。
障害者基礎年金の申請の為の診断書が出来上がったと、昨日連絡があったので
受け取りに行って来ました。
その後、帰宅。

今週末から姉と娘で大阪のユニバに行くことになり、それで慌てて買いに行った
という訳です。
姉の部屋に前泊し、翌日二泊三日の予定で大阪へ。
東京へ戻ってきて翌日の午後に浅草辺りを散策するとかしないとか…。
そしてその日のうちに…か、翌日あたりに帰宅するような日程だそうです。

友達同士での卒業旅行の予定もないようですし、我が家もご存じの通り
息子のてんかんの発作で外出もままならない状態ですから
娘にとっては良い気分転換になると思います
大学生活が始まれば慌ただしい毎日となり、新しい生活に慣れるまでは
遠出する余裕もないでしょうから、この時期にのんびり&楽しんでおくのは賛成です。
(ただし、生活がダラダラしているのがちょっと…^^;)

大阪への旅費は姉が全面的に援助してくれるそうですから、ありがたい話です^^;
娘は姉とは会えばよく話しますし、姉は姉で去年の11月に受けたヘルニアの手術から
少しずつリハビリを兼ねて遠出したりして体を慣らしてきているそうなので
旅行の連れに出来るほど大きくなった姪を相棒に、行きたかったユニバに行けると
喜んでいることでしょう(たぶん…^^;)。

来週はお天気もそこそこ良いようなので、2人にとって楽しい旅行に
なってくれると良いな…と、思っています。

アバター
2017/03/05 09:43
> いーちゃんラブ女さん

娘だけね…行くのは^^;

主人と息子と私はいつもの週末です♪
アバター
2017/03/05 00:23
忙しい中、今週末はユニバへ行かれるのですね(#^.^#)
今しか、ゆっくりできる時がないので、今のうちに、旅行へ行かれるのは、
いい気分転換になりますね(#^.^#)
楽しんできてくださいね(#^.^#)
アバター
2017/03/04 17:53
> さゆたまさん

変に気を遣わないでいいかも?^^;

お子さんお二人分だから我が家より大変ですね。
私も息子の送迎の時間を気にしないで済むならいいのですが
バスの発着時間の間でしか動けないのと、息子急変の連絡や
義母からの頻繁な電話があるので、外出しても出来るだけ
短時間で済ませなきゃと思うと慌ただしさに拍車がかかります^^;
アバター
2017/03/04 17:09
いいですね(^^)
小母様とユニバーサルスタジオ
友達と行くより気楽でいいかもしれませんよw

私も次男と娘の書類で、てんやわんや
3月は、怒涛の忙しさです。
アバター
2017/03/03 23:51
> トシraudさん

そうですね。
定型発達ではない子どもの親…時々定型発達の子どもの親といった感じなのでしょうか^^;

ですが、どちらの子どもも育てることになったからこその今の自分なのかもしれません。
発達障がいの子どもだけ、または障害のない子どもだけを育てていたら
もっと偏った親になっていたかもしてません…私の場合は^^;
アバター
2017/03/03 23:46
> ♪はなとり♪さん

娘の気持はわかりませんが、やはり…落ち着かない不安な気持ちで過ごすこともあると思います。
だから、大阪への小旅行は良い気晴らしになってくれると思います^^
そうであることを願ってます^^
アバター
2017/03/03 23:44
> るうさん

ありがとうございます^^

数少ない娘との時間でした^^;
アバター
2017/03/03 22:38
 しのみぃさんにとっても、今日は普通のお母さんが出来て楽しかったようですね^^ あらためてお嬢さんの進学、おめでとうございます^^
アバター
2017/03/03 22:32
娘さんにとってのんびりできる最後の春休みかも知れません。
おねーさんと楽しい旅行になるといいですね。
アバター
2017/03/03 22:15
お疲れさまでした^^ゆっくり休んでくださいね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.