Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


Siriとコルタナ・・・


新しく買ったPCは
Win10マシンなのですが、
このWin10には
コルタナとかいう、AIみたいなのが
付いています。

i-PhneのSiriと似たようなものですね。

うちにはiPadがあって、Siriもあるので
試しに
「Siriとコルタナ、どっちが優秀?」
という質問をしてみました。

Siriは・・・
「それは、リンゴと・・・リンゴ以外を比べるようなものですよ。」
だそうで・・・^^;

コルタナは・・・
比較した結果を出しているサイトを検索してリストアップしてました^^;

・・・・^^;

アバター
2017/03/07 20:59
妖刀 さゆきさん
データ改造・・・^^;
これまたすごいというか・・・^^;
アバター
2017/03/07 05:54
まともな文章にはなりませんよ。
ランダムで言葉を表示するだけ という感じだから。

BASICよりアセンブラの方が何でもできて面白い。
そこでRPGのデータを改造ばかりして喜んでおりました。
アバター
2017/03/06 19:28
妖刀 さゆきさん
BASICでもまともな文章ができる
プログラム、作れたんですね^^;
アバター
2017/03/06 06:05
「リンゴと・・・リンゴ以外を比べるようなものです」的確な返答 かも知れない。
昔、人工無能のBASICプログラムを雑誌見て入力したけど
何度も会話を繰り返していると
「ゲーム は 面白い」 や 「今日 は いい天気」 などと、ごく稀に まともな文章を出力する事がありました。
もちろん大半は 適当な単語+適当な単語 の表示でしかないけど。
アバター
2017/03/04 23:10
おのさん
私もOK Googleが一番使いやすいと
思います^^;
アバター
2017/03/04 23:09
くりんさん
これからどんな進化するんでしょうね・・・^^;
アバター
2017/03/04 23:08
美枝子さん
プライドねぇ・・・
あるんでしょうか・・・^^;
アバター
2017/03/04 10:18
私も試すとSiriは「他人は気にせず自分の成長だけを目指している」と言っていましたw

今の所優秀なのはどちらでもなく、OK Googleかなぁ^^;
Alexaも含めてAI同士今後もさらに競いあってほしいものです^^
アバター
2017/03/04 04:00
AIって、どんどん進歩してますよねw
比較結果を出しているサイトを検索してリストアップとかすごいですねww
(*´∇`*)
アバター
2017/03/03 23:15
AIにもプライドが^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.